3CC

3CC

AXES

トレーディングカードゲーム

基本プレイ無料

ハイテンポなバトルが魅力!完全無課金で遊べるトレーディングカードゲーム

3CC androidアプリスクリーンショット1

サクサク遊べるカードバトルゲーム。

多彩なモンスターカードを駆使して戦え!

「3CC」は3属性のカードを集めて戦うコレクションカードバトルゲームだ。

最大15枚のカードデッキを組み、特定のボスと戦う「ボスバトル」や敵を選んで戦う「フリーバトル」モードを選択。

5枚手札が配られたらバトル開始だ。

1ターンごとに赤、緑、青のボタンのどれかひとつを押し、その色に対応したカードのリソースを減らす

リソースが0になったカードは攻撃などの行動を起こしてデッキに戻り、敵から攻撃を受けてHPが0になると墓地へゆく。

手札やデッキのカードがすべて墓地送りになると敗北、デッキがなくなるまでに敵を倒せば勝利となり、敵からカードを獲得できる。

また、バトルを行って敵にダメージを与えると資金を入手でき、それを使ってカードガチャを引くことも可能。

この2つの方法で新たなカードを手に入れ、多彩なデッキを構築しながら並みいる強敵と戦っていこう。

戦略性の高さが特徴

3CC androidアプリスクリーンショット2

多彩な効果のカードが登場する。

所持カードの少ない序盤はボスに負けるばかりでフラストレーションが溜まる一方。

しかし、敗亡時にも得られる資金をコツコツ溜めてカードガチャを引き、デッキを整えてボスに勝てるようになるとおもしろくなる。

ボスから得られるカードはガチャからは排出されない特別なカードなので、敵の討伐とガチャを繰り返しつつ多彩な効果のカードを集めていくことになる。

コレクションする楽しみはもちろん、カードごとの効果を見比べてデッキを構築するおもしろさがあり、それをうまく運用できたときの快感はひとしおだ。

また、BGMや効果音がないためバトル演出は迫力に欠けるのだが、テンポは抜群によいのでサクサク遊べる。

手軽さと戦略性を兼ね備えたカードゲームになっていた。

3CCの序盤攻略のコツ

3CC androidアプリスクリーンショット3

サクサク遊ぶなら赤の速攻デッキがオススメ。

属性ごとに特性があり、戦う敵によってデッキを替えることが大事。

また、1ターンに押せるボタンはひとつなのでカードのバリエーションに欠ける序盤は属性統一デッキをオススメしたい。

赤は全体的に攻撃力が高くHPが低い。行動に必要なリソースが軽く、炎攻撃への耐性・吸収効果を持つカードがある。

青はHPと攻撃力そろったバランスタイプ。ダメージを軽減する盾持ちのカードが多く、与えたダメージ分HPを回復する吸血持ちのカードも存在する。

緑はHPが高めで攻撃力は低い。リソースは重め。1ターンごとにHPを回復する再生持ちのカードが多く、スネーク系は連続攻撃効果で敵に大ダメージを与えることが可能だ。

これらを踏まえつつデッキを編成するといい。個人的なオススメはリソースが軽くて高火力、短いターンで敵を倒せる赤統一デッキ

ゲームの流れ

androidアプリ 3CC攻略スクリーンショット1
ボスバトルもしくはフリーバトルを選んでスタート。ボスバトルをクリアするとフリーバトルに出現するモンスターの数が増える。
androidアプリ 3CC攻略スクリーンショット2
バトルは画面下にある赤、緑、青のボタンを押し、手札にあるその色のカードのリソースを減らす。リソースが0になるとカードは攻撃などの行動を行い、デッキに戻っていく。
androidアプリ 3CC攻略スクリーンショット3
ボスまたはフリーバトルで敵を倒すとカードを必ず1枚獲得できる。
androidアプリ 3CC攻略スクリーンショット4
また、バトルを行って入手した資金を使ってガチャを引くこともできる。このガチャから排出されるカードとボスドロップできるカードは違い、差別化がされている。
androidアプリ 3CC攻略スクリーンショット5
入手したカードを使って最大15枚のデッキを編成する。1ターンごとに1色のボタンしか押せない、属性色を統一したデッキを作るといい。

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。