ふうせん勇者

ふうせん勇者

パブリッシャー 株式会社comcept

ジャンル アクションゲーム

フワフワのんびり飛ぶふうせん勇者を操る新型アクション

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

ふうせん勇者 androidアプリスクリーンショット1

ふわふわと飛ぶ勇者を操作して、ゴールまで導こう。

風船となった勇者が空を飛んで冒険するアクションゲーム

ふうせん勇者イメージ
ふうせん勇者は、風船となった勇者をゴール地点へと導くアクションゲームだ。

勇者の目的は、さらわれた姫を取り戻すこと。

そのために風船の体を手に入れたのだ!

いや、普通に助けにいけばいーじゃんと思ってしまうが、姫をさらったふうせん魔王は、空を飛んで逃げたのだ。

そこで、空を飛べない勇者のために、女神が勇者の体を風船に変えてくれた…というワケ。

覚える操作方法は2つだけ。画面右にあるスライダーを調節して高さの調整スマートフォン本体を傾けてスピードの調整だ。

風船なので、障害物に当たると簡単に穴が開きプシュー!とどこかに飛んでいきゲームオーバーになってしまう

上手にコントロールしてゴールまで誘導しよう。

ふうせん勇者の特徴は1テンポ遅れる操作感

ふうせん勇者 androidアプリスクリーンショット2

「まだ操作するのは早いかな…」くらいから操作入力開始するくらいで丁度いい。

風船といえば、ふわりふわりと空中に浮かんでいるものだ。

決して、飛行機のようにスピーディーに、俊敏に動くものではない

このゲームの主人公…勇者も風船なので、プレイヤーの操作に対し、ふわりふわりと1テンポ遅れて動く

まるまるころころとした勇者がのんびり動くので、のどかで和むことこの上ない

グラフィックも童話のようなかわいらしいテイストなので、急須でお茶でも入れて飲みたくなるくらいのなごやかムードに包まれる

だが、ゴールに辿りつくルートには、障害物がシビアに配置された地形も多いので、和んでばかりもいられない

操作が1テンポ遅れることを意識して、1テンポ早めの入力を心がけよう。

ふうせん勇者の攻略のコツは倒すべき敵の見極め

ふうせん勇者 androidアプリスクリーンショット3

剣の使用回数0で敵モンスターに接触すると、当然…プシュー!

何もすべての障害物を避けなければいけないわけではない。

顔が描かれた障害物…敵モンスターは、勇者が装備している剣の使用回数さえ残っていればぶつかることで倒すことが可能だ。風船になったとはいえ、さすが勇者

但しこの使用回数というのがクセモノ

ステージ内のすべての敵モンスターを倒せるほどの使用回数があるわけではないので、倒すべき敵と無視すべき敵を見極める必要があるぞ。

倒すべき敵とは、倒すメリットが高い敵…例えばメダルを取り囲むように配置されている敵などだ。

メダルを取り囲むように配置されている敵は倒すことでメダル入手のチャンスが訪れるため、倒すメリットが高い

それ以外の敵は倒すメリットが低いので、出来る限り無視して、剣の使用回数を温存するように心がけよう。

ステージによっては、剣の使用回数が少ないと、難易度が飛躍的に上がってしまう

剣の使用回数が減ってきたら、ゲーム中取得したメダルを使って新たな剣を購入しよう。

ゲームの流れ

androidアプリ ふうせん勇者攻略スクリーンショット1
ステージを選んで、ゲームを始めよう。
androidアプリ ふうせん勇者攻略スクリーンショット2
時間に伴い空気が抜けていく。なるべくスピードを上げて移動しよう。
androidアプリ ふうせん勇者攻略スクリーンショット3
上下の移動は操作入力からかなり遅れ気味なので、早めに入力。
androidアプリ ふうせん勇者攻略スクリーンショット4
障害物の配置がシビアな地形では、スピードダウン!じっくり避けよう。
androidアプリ ふうせん勇者攻略スクリーンショット5
金の女神を取ると画面上の敵が全てメダルに変わる。必ずゲットだ!
androidアプリ ふうせん勇者攻略スクリーンショット6
最後に巨大な敵が待ちかまえるステージも。剣の使用回数は大丈夫か?
androidアプリ ふうせん勇者攻略スクリーンショット7
見事ゴールまで辿りつけばクリアーだ!
androidアプリ ふうせん勇者攻略スクリーンショット8
先のステージでは障害物も動く!落ちてくるツララに気をつけろ。