ど忘れ勇者

ど忘れ勇者

kanitama_daioh

文字パズル

基本プレイ無料

こうげきワードをつくってまものをたおすことばパズル

ダウンロード(Android)

ど忘れ勇者 androidアプリスクリーンショット1

クイズに答えて敵を倒せ。

ことばを作って敵と戦う脳トレことばパズル

「ど忘れ勇者」は、攻撃方法をど忘れした勇者をサポートする脳トレパズルゲームだ。

難易度ごとに分かれた5つステージの中から好きなものを選択して出発。

ステージを進むとモンスターが現れ、画面に表示される文字パネルをタッチして「ことば」を作り、攻撃していく。

正解なら敵を一撃で倒すことができ、間違えたり制限時間内にことばを作れなかったりするとライフが減る。

このライフが3つなくなるとゲームオーバーだ。

次々と現れるモンスターをすべて倒し、スコアをネットランキングに登録してNO.1を目指そう。

手軽さとハラハラ感が特徴

ど忘れ勇者 androidアプリスクリーンショット2

難易度を上げるとパネルの数が増える。

表示された文字パネルを瞬時に読み取り、適切なことばを作っていくのが楽しい。

操作や問題の難易度も簡単なので誰でもすぐに遊べるようになるのは良いね。

通常ステージで1問10秒、最後のステージは1問3秒の制限時間が定められていて適度な緊張感があるのも特徴だ。

ただ、パネル選択時に制限時間が表示されないため、緊張感が薄れている。

勇者の成長要素がなく、見慣れた問題が何度も出てくるため飽きやすいのはちょっと残念だ。

ど忘れ勇者の序盤攻略のコツ

ど忘れ勇者 androidアプリスクリーンショット3

「攻撃」や「武器」に関連したワードを探そう。

問題の解答には「パンチ」や「エルボー」などの直接的な攻撃ワード

「やかん」などの道具ワードが多く、最初はそれを意識してパネルを見ると答えやすい。

稀に、投げキッスといった変化球な解答もあるので、攻撃や道具ワードで絞れなかった時は頭を一度リセットして考えてみよう。

ゲームの流れ

androidアプリ ど忘れ勇者攻略スクリーンショット1
ステージを選択してスタート。難易度ごとに文字パネルが増えたり、制限時間が厳しくなったりする。
androidアプリ ど忘れ勇者攻略スクリーンショット2
各ステージごとにモンスターが10体現れる。表示されるパネルで攻撃ワードを作り敵を倒していこう。
androidアプリ ど忘れ勇者攻略スクリーンショット3
制限時間が経過する(最初の方のステージは10秒)、デタラメなことばを作ってしまうとダメージを受ける。画面左のハートが無くなるとゲームオーバーだ。
androidアプリ ど忘れ勇者攻略スクリーンショット4
ステージをクリアすると解答の早さなどに応じてスコアが換算され、それを他プレイヤーと競うネットランキングが導入されている。
androidアプリ ど忘れ勇者攻略スクリーンショット5
この他に、各ステージに出現するモンスターを図鑑に収めるコレクション要素がある。

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。