Hotel Wendigo

Hotel Wendigo

Celery Emblem

アドベンチャーゲーム

超絶に気持ち悪い!いつどこに現れるか分からない悪魔を見ないように探索せよ

Hotel Wendigo androidアプリスクリーンショット1

荒れ果てたホテルの廃屋を探索しよう!

見てはいけないのに一度は見たくなる・・・悪魔が潜む不気味なホテル

「Hotel Wendigo」はホラー要素のあるダンジョン探索ゲーム。

たどり着いたのは、アメリカ・メリーランド州の森の中に佇む見捨てられたホテル・・・。

「ここは何かがいる・・・」直感的に感じられる。

ホテルの中に入って、建物のところかしこに散らばったお金を見つけよう!

ただし、ホテルに入ると、時間が経つにつれ具合が悪くなっていくので、緊迫感がかなりあります。

回復するために、都度都度ホテルの外に出つつ、不気味なホテル内を探索しよう。

上からの見下ろす形で主人公を操作するのが斬新だよ!

三人称視点なのであまり怖くは無いし、むしろ時間内にホテルの外戻れないのが悔しくて何回もチャレンジしてしまう。

醜怪さをウリにしている

Hotel Wendigo androidアプリスクリーンショット2

画面の端に何かいるけど・・・見ないフリが重要!

ホテルの中を探索していると、画面の端赤い人間のような存在が目に・・・。

そいつこそがホテルに棲まう「Wendigo(悪魔)」。

1回でも近寄ると、急激に精神状態が悪化し、死にそうになってしまう!

しかもこの悪魔、超!気持ち悪い

悪魔が目に映ったら速攻で離れましょう!!

ホテル内にいるときは唐突に現れたり消えたりするので注意しながら探索してください。

Hotel Wendigoの序盤攻略のコツ

Hotel Wendigo androidアプリスクリーンショット3

間取りやお金の場所を覚えておこう!

悪魔に近づくと、画面一杯に悪魔の気色の悪い顔が表示されるよ!

悪魔と出会ってしまったら、スグにホテルの外へ向かうか、体調を回復する薬を見つけよう。

また、ホテル内に散らばっているお金の場所は常に変わらないので、一度ゲームオーバーになったとしても諦めないこと!

建物の間取りと、お金や回復薬の在処を覚えていき、効率良く「お金をGETする」→「ホテルの外へ出る」→「回復する」という流れで進めていこう。

さらには悪魔が登場する場所も何回かプレイすると分かるようになってくるよ!

ゲームの流れ

androidアプリ Hotel Wendigo攻略スクリーンショット1
メインメニュー画面。ホテルに進むとゲームスタート。街へ戻るとゲーム終了。
androidアプリ Hotel Wendigo攻略スクリーンショット2
行きたいところをタップすると進むよ。長押しすると早く進むよ!
androidアプリ Hotel Wendigo攻略スクリーンショット3
お金を発見!1つGETしたら外にお金を置いておこう。

お金は1つしか持っていられないので要注意!

androidアプリ Hotel Wendigo攻略スクリーンショット4
自分の精神状態は右上のゲージで確認できる。

時々落ちている回復薬は精神状態を回復してくれるよ。

androidアプリ Hotel Wendigo攻略スクリーンショット5
悪魔には近づかないように気をつけて!恐怖の顔ドアップになったら要注意!

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。