真いきなり!ラスボス

真いきなり!ラスボス

Dimps Corporation

RPG

基本プレイ無料

最初からラスボスと白熱の戦い!無駄の無い潔さとコマンドバトルが魅力のファンタジーRPG

ダウンロード(iPhone)

真いきなり!ラスボス androidアプリスクリーンショット1

ゲーム開始5分ですぐにクライマックスバトル!

ストーリーからスグにボスとバトルできる!

「真いきなり!ラスボス」は、ファンタジー世界の中で魔物たちと戦っていくバトルRPG。

なんと、タイトルの通り、いきなりラスボスと対決できちゃうんです!

テンションの上がらない、そして面倒くさい雑魚バトル部分が全く無く、一気に緊迫感と迫力がある戦闘ができる。

無駄なものを一切省いたこの潔さが面倒くさがり屋の私にはすごく嬉しかったよ。

しかも、バトルは4人パーティで戦っていくターン制コマンドバトル。

昔ながらの王道RPGの戦いが好きならかなり楽しいバトルができるよ!

戦況がどんどん変化するボスバトルが1番の特徴

真いきなり!ラスボス androidアプリスクリーンショット2

戦況が変わるバトルをサポートスキルを活用して勝とう!

パーティメンバーは、「通常攻撃」「スキル」「防御」「アイテム」4つのコマンドを選択して戦っていく。

攻撃やスキルはキャラクターによって種類が異なるので、100人以上いるキャラクターの中から、自分の戦術や敵の弱点などから好きな仲間を使っていこう。

さらに、各パーティメンバーには、サブメンバーをつけることができるのが特徴!

サブメンバーは、バトル時に「サポートスキル」を発動させられる。

発動できるのは一度きりなので、いつどのタイミングで発動させるかによってもバトルの戦況が大きく変わっていく。

また、ボスたちはバトルを進めていくと、ステータス攻撃パターンがどんどん変化していき、常にハラハラドキドキする展開が味わえるのも魅力!

最後の最後まで気を引き締めて戦わないとやられてしまうよ!

真いきなり!ラスボス の序盤攻略のコツ

真いきなり!ラスボス androidアプリスクリーンショット3

ボスの弱点に合ったメンバーをパーティに入れよう!

ボスたちには、様々な弱点がある。

打撃攻撃に強いボスもいれば、「火」や「地」などの属性によって弱点のあるボスも。

初心者は、手持ちのパーティメンバーの属性・職業によっては、ボスに勝利することが難しいかも。

そんな時は、サポートしてくれるフレンドの選択が非常に重要になるよ!

各ボスの弱点に特化していたり、ハイレベルなキャラを持つフレンドが登場するまで、「フレンド選択」の画面を繰り返し表示させよう。

また、ゲームを遊んでいない間も有効に活用できる「クエスト」もオススメ!

「クエスト」を選択すると、プレイヤーが他の生活をしている時にも、継続的にアイテムや経験値をGETできるよ!

ゲームの流れ

androidアプリ 真いきなり!ラスボス攻略スクリーンショット1
パーティメンバーとサポートメンバーを選ぼう!まずは打撃系・回復系・魔法系のバランスが整った3人をチョイスするのが良いよ!
androidアプリ 真いきなり!ラスボス攻略スクリーンショット2
ショップではアイテムや装備品など購入できるので、準備を整えておこう!
androidアプリ 真いきなり!ラスボス攻略スクリーンショット3
いざバトル!戦うボスを選ぼう!
androidアプリ 真いきなり!ラスボス攻略スクリーンショット4
バトルの前と後にはストーリーが必ず付いているのもRPG好きとしては嬉しい!
androidアプリ 真いきなり!ラスボス攻略スクリーンショット5
コマンドをタッチで選択していきバトルを進行させよう。
androidアプリ 真いきなり!ラスボス攻略スクリーンショット6
バトルが白熱するとボスの戦い方も見た目も変わってくるよ!

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。