ビクトリーレシオ

ビクトリーレシオ

AXES

RPG

基本プレイ無料

超ハイテンポなバトル&キャラ育成を楽しむハクスラRPG

ダウンロード(Android)

ビクトリーレシオ androidアプリスクリーンショット1

フリックひとつでバトルを進めよう。

シンプルな操作感のハクスラRPG

「ビクトリーレシオ」は敵を倒して仲間モンスターを集め、幾多のエリアを攻略するRPGだ。

各エリアにある4つのステージ「NORMAL」と「HARD」。

特殊なカギが必要になる「HELL」と「LUCKY」の中から好きなものを選んでバトル開始!

攻撃するターゲットをタッチして指定し、編成した5体のモンスターを左から右へなぞって一斉攻撃をしかけよう。

敵を倒すと必ず仲間モンスターをドロップでき、それを部隊に編成しつつ売却する。

ここで得たゴールドを使ってレアモンスターのドロップ率を上げる投資を行い、優秀なスキルや成長率を誇るモンスターを選別して部隊に加え、より強力なモンスターが待つエリアを攻略していこう。

テンポの良さと中毒性が特徴

ビクトリーレシオ androidアプリスクリーンショット2

多彩なモンスターが登場。

ステージを選択して即バトル⇔ドロップしたモンスターを編成&売却

これをハイテンポで繰り返しつつモンスター部隊を編成していくのが楽しい。

バトルの操作はフリックするだけ。最短5秒でサクサク敵を倒せる。

モンスターは見た目や属性、基本ステータスがそれぞれ違い、個々に攻撃力アップなどのマジック(スキル)を所持している。

さらに、戦闘を重ねることで+1~10までレベルアップし、同じレアリティかつ同種のモンスターでもレベルアップ時の能力上昇値が違うなどの個体差がある。

この個体差を見極めつつ部隊に組み込んで育てられるため、キャラ育成の自由度も高くなっている。

ビクトリーレシオの序盤攻略のコツ

ビクトリーレシオ androidアプリスクリーンショット3

モンスターの個体差を見極めよう。

前述したようにモンスターには個体差があるため、なるべく良いマジック(スキル)を持っていて成長値の高いモンスターを選別していこう。

序盤のオススメマジックはダメージ軽減系

モンスターはスキルと成長値が良ければどれもそこそこ使える。

次のエリアへ進むと上位のモンスターをドロップできるため、ある程度使ったら売却するといい。

また、各バトルで負けたとしてもデスペナルティは一切ないので積極的に難易度の高いステージに挑戦してみるのもいいだろう。

ゲームの流れ

androidアプリ ビクトリーレシオ攻略スクリーンショット1
各エリアにある4つのステージのどれかを選択してスタート。各ステージをクリアして探索ゲージをためるとボスに挑める。倒すと次のエリアへ行けるようになる。
androidアプリ ビクトリーレシオ攻略スクリーンショット2
ステージを選択すると敵が出現。ターゲットをタッチして指定し、部隊を左から右へフリックして攻撃していこう。
androidアプリ ビクトリーレシオ攻略スクリーンショット3
敵を倒すと必ず仲間モンスターを獲得できる。同じモンスターでも所持スキル(マジック)や成長後の能力値が変化する。
androidアプリ ビクトリーレシオ攻略スクリーンショット4
入手したモンスターは部隊に編成する他に売却でき、そこから得た資金を使ってドロップモンスターのレアリティを上げることができる。
androidアプリ ビクトリーレシオ攻略スクリーンショット5
その他メニューでは一定時間ごとに宝箱を開けることができ、特殊ステージを選ぶときに必要な鍵や資金を入手できる。

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。