Ringgz

Ringgz

Evil Sandwich Studios

レースゲーム

基本プレイ無料

えっパドルがない?ブロックを操作する稀なブロック崩し

Ringgz androidアプリスクリーンショット1

見た目は地味だがプレイ感は爽快。

一味違うブロック崩し

「Ringgz」は円状のブロックを破壊していくゲーム。ブロックの配置ひとつでこうも斬新に感じるとは

{本作ではパドル(ラケット)のようなものはない。ボールは囲まれているブロックを破壊していくのみ。

円状のブロックをすべて破壊すると外周に新しいブロックが発生する。これで半永久的にブロック崩しが続くのだ。

また操作も独特。パドルが無いので、ブロックをクルクル回して操作するのだ。

一見、ありきたりのゲームに見えて斬新。ブロックを破壊するのは爽快で素晴らしいアイデアだ。

「Ringgz」の一番の特徴は爽快さ

Ringgz androidアプリスクリーンショット2

エンドレスで楽しめるのも新しい。

本作の魅力は単なるアイデアの斬新さだけではない。普通のブロック崩しに比べてはるかに爽快なのだ。

ボールを囲むように円状にブロックが配置されているので、かなり簡単にブロックを破壊していくことが可能だ。連鎖して大量破壊も起きやすい。

さらに通常のブロック崩しの終盤は、少ないブロックを狙うのが難しい。しかし本作は円状のブロックがドンドン発生していくので、爽快感がなくならないのだ。

他にもスコア倍率やアイテムなど楽しい要素はいっぱい詰まっている。単なる一発ネタに終わらない練られたゲームデザインだ。

「Ringgz」序盤攻略のコツ

Ringgz androidアプリスクリーンショット3

外周が削れていくと結構やばい。

外周のブロックが破壊されるとミスする危険性が高まる。そのため、なるべく真ん中の円から破壊していくのが鉄則だ。

またブロックを回転しすぎると一時的に動かなくなる。右にあるメーターがマックスにならないように注意しよう。

高得点を狙うには左に表示される4色のブロックを揃えていく。ブロックを揃えるとスコア倍率が上がり、より短時間で高得点が狙えるぞ。

ゲームの流れ

androidアプリ Ringgz攻略スクリーンショット1
ボールは二個まで予備ある。ダブルタッチしてスタートだ。
androidアプリ Ringgz攻略スクリーンショット2
ブロックを動かしすぎると、右のメーターが上がる。マックスになると動かせないので注意。
androidアプリ Ringgz攻略スクリーンショット3
特定の色のブロックを消すと、左のメーターが増えてスコア倍率が上昇。
androidアプリ Ringgz攻略スクリーンショット4
ボールがスピードアップしたり、2つになったりするのはブロック崩しならでは。
androidアプリ Ringgz攻略スクリーンショット5
ハイスコアは投稿も可能。単なる暇つぶしとしてもついついプレイしてしまう楽しさだ。

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。