すごろくRPG 双刻のレガリア

すごろくRPG 双刻のレガリア

mobage

RPG

読者レビュー

世界の運命はサイコロと行き先次第!すごろくで進むファンタジーカードRPG

レビュー 読者レビュー
すごろくRPG 双刻のレガリア androidアプリスクリーンショット1

カードは1000種類以上。

ちょーっと工夫が必要なカードRPG

双刻のレガリア」はサイコロを振ってすごろくによってミッションを進めるカードRPGだ。

創造神ハデスによって創られ、1000年前に封印された破壊と混乱をもたらす「カイロス」をめぐる壮大な物語だ。

ミッションをこなし、ボス戦を制し、ユニットを強化・合成して編成し、闘技場で戦うといった具合に遊び進め、物語の結末へと向かう。

登場するユニットは1000枚を有に超え、7~800枚が相場のカードRPGとしてはかなり枚数が多く、かつ美麗!

スキルや召喚獣などのパーティカスタム機能もあり、やり込み度が非常に高いゲームに仕上がっているぞ。

スポンサーリンク

自由度の高いミッションが特徴

すごろくRPG 双刻のレガリア androidアプリスクリーンショット2

ループ道でぴったり合うようにして、カード取るのもできる。

「単なるポチポチ」と揶揄されてしまうことが多いカードRPGだが、レガリアは単純なカードRPGでない!

ミッションがステージに並んだマスをサイコロをふって、出た目によって進んでいく方式になっており、出ため目の数であればどこにでも進めるようになっている。

分岐を選択したり後ろのマス目に戻ったりすることができるのだ。

また、マス目には宝箱が置かれていたり、回復マスカードマス敵のいるマスなど様々。

基本的にはマスの種類も隠れていないので、サイコロのでた目によっては上手く敵をくぐり抜けたり、欲しいアイテムを手に入れたりすることができる。

これなら戦略性も大いにあるので、いままで避けてきた人たちにもチャレンジしてほしい。

スポンサーリンク

カードRPG攻略の基本は属性

すごろくRPG 双刻のレガリア androidアプリスクリーンショット3

チュートリアルは大事な攻略法が書いてる事あるので飛ばしちゃだめ。

カードRPG全体に言える攻略法なのだが、効率の良い勝ちのためには属性を覚えることが基本である。

双刻のレガリアでは、火、風、水、光、闇と5種類の属性がある。

火は風に強い。

風は水に強い。

水は日に強い。

光と闇は互いに弱い。

敵の属性はだいたい見たらわかるはずなのでできるだけ揃えていこう。

ちなみに最初のボスのファイアドレイクは名前の通り火属性。まだカードの数が十分に数が揃ってないときは、水属性を強化して挑もう。


    ゲームの流れ

    androidアプリ すごろくRPG 双刻のレガリア攻略スクリーンショット1
    ゲームの基本となる任務(ミッションは)本拠地の右側のボタンから行う。
    androidアプリ すごろくRPG 双刻のレガリア攻略スクリーンショット2
    サイコロに出た目の数だけ進むことができる。戻ってもいい。
    androidアプリ すごろくRPG 双刻のレガリア攻略スクリーンショット3
    カードマスではカードを拾うことができる。モンスターマスでは戦闘になる。
    androidアプリ すごろくRPG 双刻のレガリア攻略スクリーンショット4
    BOSSと書いたマスはボス戦。こいつを倒すと任務クリアだ。
    androidアプリ すごろくRPG 双刻のレガリア攻略スクリーンショット5
    カードは合成によってレベルアップする。どんどん強くしていこう。
    androidアプリ すごろくRPG 双刻のレガリア攻略スクリーンショット6
    プレイヤーバトルもある。記憶杯で集めた記憶によってカードがもらえる。

      下に続きます