究極錬成★バトルオブエンジェル

究極錬成★バトルオブエンジェル

FURYU_SG

RPG

強いだけじゃ勝てない!敵に合わせたデッキ構築がスリリングなデッキバトルRPG

究極錬成★バトルオブエンジェル androidアプリスクリーンショット1

天使となって世界を救う!

700種以上の武具からボスに合わせてデッキを編成!

「究極錬成★バトルオブエンジェル」は天使となって魔界モンスターを討伐していく戦略デッキバトルRPGだ。

クエストからステージを選択してすごろく式のマップへ。

ルーレットを回し、出た目の数だけマスを進もう。

マップでは資金や武具の獲得マス、5種のコンプアイテムをランダムに得られる「リンゴ」マスなど様々なイベントが発生する。

マップの最後にはボスが待ち受けており、遭遇するとバトルが発生!

バトルは5ターン制になっており、各ターンごとに「武器」と「武器」「武器」と「防具」といったように2つの武具をセットして戦う。相手と同時にカードを場に出し、相手の防御力よりこちらの攻撃力が勝っていればダメージを与えることができる

攻撃値をするか、防御に徹するか相手の行動を予測しながらデッキを編成してバトルに挑もう。

テンポの良さと戦略性のあるバトルシステムが特徴

究極錬成★バトルオブエンジェル androidアプリスクリーンショット2

デッキの編成がバトルの分かれ目。

すごろく式のクエストは画面をタッチするだけで進行し、連続タッチでイベントの演出がスキップされる。

バトルパートにも早送り機能があり、各種画面の遷移も早いのでテンポ良くゲームを進めていける。

バトルは自動で進行するため最初は簡素なように思えるが、各ターンごとに武器と防具のどちらをセットするか

武具の装備コスト、ジョブによる武具の能力補正、スキル、属性などなど。

バトルの結果を左右する様々な要素が盛りこまれており、それらを考慮してデッキを編成する戦略性が確かにあった

ゲームボリューム的にも通常&期間限定のクエストマップ、レイドボスや他プレイヤーとのバトル、ギルド機能などがあり個別に遊べるメニューがそろっている。

また、武具によってはN+やR~SR+やSSR+までの進化ルートがあり、体力やBPなどゲームの進行に必要なptを回復するアイテムの配布量も多いため、無課金でも長く楽しめる作りになっていた。

究極錬成★バトルオブエンジェルの序盤攻略のコツ

究極錬成★バトルオブエンジェル androidアプリスクリーンショット3

デイリーミッションをクリアしてアイテム獲得。

体力の続く限りクエストを進め、武具や資金を集めながらランダム出現するレイドボスを倒すことが大事。

とくにレイドボスからは、武具の進化素材を得られるので逃さずに倒すといいだろう。

レイド戦はBPの消費量が激しく、多くの回復アイテムを消費することになるが、日毎に発生する「デイリーミッション」をクリアすると体力・BP・PP回復アイテムを入手できる。

また、個人でのレイド戦が辛くなってきたらギルドに所属するのも手だ。

討伐を手伝って貰えば進化素材の入手効率が上がり、キャラを早めに強化できるだろう。

ゲームの流れ

androidアプリ 究極錬成★バトルオブエンジェル攻略スクリーンショット1
プレイヤー名を入力してスタート。そのままチュートリアルを進めていこう。
androidアプリ 究極錬成★バトルオブエンジェル攻略スクリーンショット2
まずは「クエスト」からエリアを選択。時間経過で回復する体力を消費してルーレットを回し、マップを進めていこう。マップでは資金の獲得、コンプアイテムの入手(リンゴマス)など様々なイベントが発生する。
androidアプリ 究極錬成★バトルオブエンジェル攻略スクリーンショット3
マップの最後に待ち受けるボス、マップ上でランダム出現するレイドボス、他プレイヤーなど様々な場面でバトルが発生。5ターン制になっていて、各ターンごとに2つの武具を装着して戦う。
androidアプリ 究極錬成★バトルオブエンジェル攻略スクリーンショット4
ボスバトルでの武器の配置は、バトル準備画面の左上に書かれたパターン表を参考にしよう。相手が武器を2つセットしているターンは防具2つでしのぐなど、多彩な戦略をとれるはずだ。
androidアプリ 究極錬成★バトルオブエンジェル攻略スクリーンショット5
マップの探索やガチャで引いた武具はそれ同士を掛け合わせることで強化が可能。また、レイドボスなどを倒して特殊素材を集めればN+⇒R⇒R+⇒SRというように進化錬成を行うことができる。

関連動画

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。