マギクラフト

マギクラフト

パブリッシャー Com2uS

ジャンル シミュレーションRPG

サクサク進められてプレイしやすい!新米魔法使いが挑む戦略シミュレーションRPG

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

マギクラフト androidアプリスクリーンショット1

魔法使い見習いのレオンとアリスが主人公の魔法戦略RPG!

領土を成長させて、ファンタジー世界の戦いに参戦!

マギクラフトイメージ
「マギクラフト」は、魔法世界を舞台にした戦略シミュレーションRPG。

広大な大陸を背景に繰り広がる魔法使い達のファンタジー物語と、スムーズに進められる領土作りシミュレーション、そして敵とのカードバトル3要素がゲームのメインとなる。

この3要素が、重すぎず、ライトすぎずバランス良く構成されているので、ストレスなくサックリとプレイできる!

RPG要素も強く、まったり領土作りを進めながら、バトル時には、傭兵の種類や、魔法スキルの装備セレクトなど戦略性の高いガチバトルも体験できる、いいとこ取りな内容になっているよ。

プレイしやすい街づくり×戦略バトルが1番の特徴

マギクラフト androidアプリスクリーンショット2

スキル発動の順や兵の選択など戦略性に富んだバトル!

マギクラフトは、「領土をつくる→バトル」を繰り返し物語を進めていく。

他のシミュレーションゲームと異なる点として、街づくりの際にありがちな建設にかかるタイムロスが少ないこと!

あまり時間を待つことなくミッションをクリアできるので、スピーディかつ気軽に領土が豊かになっていく体験ができる。

また、バトルにおいては、バトルごとに、傭兵を補充してから挑んでいく。

ヒューマン精霊など、5種類の種族の傭兵ごとに得意不得意があるので、バトル時の敵の弱点を見極めて出撃させよう。

さらに、戦いでは「ライトニングボルト」の次に「石の雨」、そして「治癒魔法」を使用するなど、スキルの使用順もバトル前に自分で決めていく。

このバトル前の事前の駆け引きも、マギクラフトの面白いところだよ!

マギクラフトの序盤攻略のコツ

マギクラフト androidアプリスクリーンショット3

クエストに沿って街づくりとバトルを交互に進めよう!

「マギクラフト」では、領土づくり、バトル、物語進行の3軸があるので、何から手を付けていいのかわからない・・・と思うかもしれないけど、大丈夫!

常に画面の左上にミッションが表示されているので、そのミッションをこなしていけば、迷う必要はないよ!

基本的に領土づくりとバトルの2つのクエストが登場するので、2つを交互に進めると、ラクラク物語を進められる。

また、バトル時に1人、他ユーザーの兵士に協力を要請できるんだけど、最初の段階では、この協力兵のセレクトもバトルの勝敗を左右する重要なポイントになるよ。

HPと攻撃力、そして「ヒーロースキル」のバランスを見て、使用するキャラを選択しよう。

ゲームの流れ

androidアプリ マギクラフト攻略スクリーンショット1
悪い魔法使いによって焼け野原になってしまった街を立て直すところから物語は始まる。
androidアプリ マギクラフト攻略スクリーンショット2
アリスのアドバイスに従って街を作りなおそう!
androidアプリ マギクラフト攻略スクリーンショット3
バトルに参戦させる兵士を雇おう!
androidアプリ マギクラフト攻略スクリーンショット4
バトルで使用するスキル、順番を決めておこう!レベルがあがると、どんどん使えるスキルは増えていくよ!
androidアプリ マギクラフト攻略スクリーンショット5
広大なフィールドで繰り広げられるバトル!
androidアプリ マギクラフト攻略スクリーンショット6
他ユーザーにバトル協力を頼もう!
androidアプリ マギクラフト攻略スクリーンショット7
バトルは基本的にオートで行われるので、戦いを見守ろう!

関連動画