Only One

Only One

パブリッシャー com.rebelbinary.onlyone

ジャンル アクションゲーム

価格 基本プレイ無料

古代の柱上でたったひとり生き残る!シンプル育成アクションゲーム

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

Only One androidアプリスクリーンショット1

柱の上でただひとり生き残れ。

ただひとりの勝者になるべく戦え!

Only Oneイメージ
「Only One」は現れる敵をひたすらに倒し続ける育成アクションゲームだ。

舞台は、おどろおどろしい古代の柱上

魔法の剣を手に取り、次々と現れる兵士やスライム、ウィザードを倒していく。

操作はゲームパッドで行い、左のパッドでキャラを移動させながら攻撃ボタンを押して敵を斬る。

敵を倒すとスキルポイントやHP回復アイテムのハートを獲得でき、それを消費してHPの最大値の上昇させたり新たなスキルを習得させたりする。

そうしてキャラを鍛え、より凶悪な敵に立ち向かっていこう。

戦う⇔育成を繰り返す心地よい作業感が特徴

Only One androidアプリスクリーンショット2

育成要素もある。

突進攻撃をしてくるスライムや遠距離攻撃をしてくる弓士

ファイヤーボールによる遠距離攻撃とワープ回避を駆使してくるウィザードなど、敵の種類が豊富!

群れをなして襲ってくる敵に囲まれないように逃げながら1体ずつちまちまと倒す

この作業感がなかなかに心地よい

スキルポイントによるキャラ育成も楽しむことができ、戦う⇔育成を繰り返すシンプルなゲーム性になっている。

ハクスラやアクションRPG好きにオススメしたい一本だ。

Only Oneの序盤攻略のコツ

Only One androidアプリスクリーンショット3

スキルを効果的に使おう。

1対多で戦うことが主になるので囲まれないように逃げまわり、群れからはみ出た敵を1体ずつしとめていこう。

序盤は攻撃が2回ヒットしないと倒せない剣士より、一撃で倒せるスライムを先に倒す。

少し進むと遠距離攻撃をしてくる弓士が出てくるので、それもなるべく速く倒したいところだ。

また、投射した地点にいる敵の動きを一定時間止めるスキル「フリーズ」もうまく活用したい。

ゲームの流れ

androidアプリ Only One攻略スクリーンショット1
画面左に移動パッド。柱の真ん中にある剣をとるとゲームスタートだ。
androidアプリ Only One攻略スクリーンショット2
剣をとると敵が出現する。画面右にある攻撃ボタンを押して倒すと新たな敵が現れ、10階層ごとにボスが現れる。
androidアプリ Only One攻略スクリーンショット3
敵を倒すとスキルポイントやHP回復アイテムを落とす。逃さずに獲得しておこう。
androidアプリ Only One攻略スクリーンショット4
溜めたスキルポイントを使ってキャラにスキルを習得させる。序盤は敵を一定時間停止させるフリーズがオススメ。
androidアプリ Only One攻略スクリーンショット5
HPが0になる、または柱から落ちるとゲームオーバー。1、11、21と11刻みの階層から再スタートとなる。