姫騎士と最後の百竜戦争

姫騎士と最後の百竜戦争

KAYAC Inc.

RPG

読者レビュー

「攻撃」と「防御」をタイミング良く押して姫騎士を操れ!快感カウンターバトルRPG

レビュー 読者レビュー
姫騎士と最後の百竜戦争 androidアプリスクリーンショット1

新感覚のカウンターバトルRPG。

斬って見切ってドラゴン討伐!

「姫騎士と最後の百竜戦争」は、攻撃と防御ボタンを駆使して戦うカウンターバトルRPGだ。

混沌の魔女「フェルト」と百匹のドラゴンに支配されつつあるオルガ大陸。大陸にあった国々は制圧され、人々は恐怖に震えていた。

残された国の騎士たちは精霊の力を借り、百竜に戦いを挑みはじめる。

エリニア王国の姫騎士「ミナ」もそのひとり――後に『百竜戦争』と語り継がれる伝説の戦いが今幕を開ける!

時間経過で回復するスタミナ値を消費してクエストを選択。「攻撃」と「防御」2つのボタンを駆使してモンスターと戦おう。

敵の攻撃を防御した瞬間に攻撃を行うと「パリィ」というカウンター攻撃をしかけることができる。

その他、武器に付与されたスキルや精霊召喚、武器とモンスターの相性を考えながら装備品を切り替え、すべての竜の討伐を目指そう。

スポンサーリンク

アクション性の高さと世界観が特徴

姫騎士と最後の百竜戦争 androidアプリスクリーンショット2

ストーリーイベントも挿入される。

敵とのバトルはリアルタイムで進行し、一定時間ごとにたまる攻撃ボタンで相手のHPを削る。

敵が攻撃してきたら防御ボタンを押してダメージを軽減。

防御タイミングが攻撃の瞬間と近ければパリィとなり、即座に攻撃ボタンを押すことで敵に大ダメージを与えられる。

この3つの行動を駆使するアクション性の高さが、本作の一番の魅力だ。

世界観についても王道的なハイ・ファンタジー世界が構築されており、クエストを進めるとアドベンチャー形式の物語を楽しめる。

個人的な好みになるが、横画面でのアクション演出や姫騎士を操る雰囲気が「プリンセスクラウン」に近く、そういったジャンルの作品が好きな人にはたまらないゲームだろう。

スポンサーリンク

姫騎士と最後の百竜戦争の攻略のコツ

姫騎士と最後の百竜戦争 androidアプリスクリーンショット3

武器の切り替え、属性攻撃を駆使しよう。

武器には剣や弓などの種類、火や水などの属性、各種スキルが設定されている。

中でも武器の種類は重要であり、個々に「空中の敵に大ダメージを与える」といった特性がある。

クエストに持っていく3つの武器+助っ人の武器はその種類を考慮してまんべんなくセットしておこう。

また、属性についてはバトル中に一時停止を行うことで相対表が見られるので、それを参考に戦い方を組み立てるといい。

【招待コード】(追記)
いっぱいになりました。ありがとうございます。


    ゲームの流れ

    androidアプリ 姫騎士と最後の百竜戦争攻略スクリーンショット1
    プレイヤー名を入力してスタート。チュートリアルを進めていこう。
    androidアプリ 姫騎士と最後の百竜戦争攻略スクリーンショット2
    時間経過で回復するスタミナを消費してクエストを選択する。続いて他プレイヤーのなかから助っ人を選んでステージへ。
    androidアプリ 姫騎士と最後の百竜戦争攻略スクリーンショット3
    バトル中の操作は、画面下にある攻撃と防御ボタンを押して敵と戦う。攻撃ボタンは光っていれば使用可能。
    androidアプリ 姫騎士と最後の百竜戦争攻略スクリーンショット4
    敵の攻撃は防御ボタンでガード。タイミングが合えば「パリィ」というカウンター攻撃をしかけることができる。
    androidアプリ 姫騎士と最後の百竜戦争攻略スクリーンショット5
    武器には火や水などの属性、剣や弓といった種類、スキルが設定されている。レア度の高い武器には精霊が付与されている物もある。
    androidアプリ 姫騎士と最後の百竜戦争攻略スクリーンショット6
    クエストで武器を入手し、強化合成を行って鍛えていく。同じ種類の武器を合成した方が獲得経験値は高い。

      下に続きます