LINE:ディズニー ツムツム

LINE:ディズニー ツムツム

パブリッシャー LINE corporation

ジャンル カジュアルゲーム

価格 基本プレイ無料

ディズニーキャラクターたちがぬいぐるみに!繋ぐだけで遊べちゃう

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

映画のようなオープニングムービーにテンションが高まります。

映画のようなオープニングムービーにテンションが高まります。

可愛いキャラを繋いで消して

LINE:ディズニー ツムツムイメージ

「LINE:ディズニー ツムツム」は沢山のディズニーキャラクターを指で繋いで消していくアクションゲームです。

ツムツムっていうから
最初は積みゲーかと思ったんだけど…。

ツムツムっていうのはぬいぐるみのシリーズ名らしいよ!

そのツムが画面いっぱいに落ちてくるので
同じキャラ同士を一筆書きの要領で消していきます。

繋いだ個数に応じて得点が上がったりスキルが発動するんです!

キャラクターも可愛く
効果音やbgmも心地よい。

ちょっとした合間に遊びたくなってしまうこと間違いナシです!

LINE:ディズニー ツムツム一番の特徴はわかりやすさ

LINE:ディズニー ツムツム androidアプリスクリーンショット2

可愛いキャラクター達。

ルールは同じツムを繋げるだけと単純明快。

さらに1つ長押ししてみると
周囲の繋ぐことが出来るツムがぼんやりと光ります。

光っているツムツムを好きなように繋げれば消えて得点になります。

ココとココ繋ぎたいのに少し離れてるな~(´・ω・`)

って時も
画面下のシャッフルボタンを押すとバフッとツムをかき回すことが出来る。

シャッフルボタンをガガガガーッと連打すると
元の配置なんかわからない位にかき混ぜることが出来る。

このシンプルな遊び方と
可愛いキャラクターで
飽きずに何度も遊びたくなってしまうんです!

普段ゲームで遊ばないような人でも
わかりやすく楽しめるんじゃないかなぁと思いました。

さすがディズニー!さすがLINEゲーム!!

LINE:ディズニー ツムツム攻略のコツ

LINE:ディズニー ツムツム androidアプリスクリーンショット3

シェイクボタンや端末を振ったりして配置換え。

なるべく長く繋ぐと高得点なので
繋ぎながらもどこが光っているかを確認しながら消していきましょう。

大きなツムツムは5個分なので沢山繋げるチャンス!!

7個以上消した時に出てくる虹色の球はゲーム終了後に勝手に消えるので

ゲーム中は放置でもいいと思うよ!

ちなみにラストボーナス中に放置していると
虹色の球がどんどん下に沈んでいってしまうので
シャッフルボタンを押してかき混ぜながら消す
終了後の得点を多く得ることが出来ます(*´ω`)

レベルが上がってくるとそれだけでボーナスがつくので
最初は点数が低くても段々と高得点を取れるようになってきます。

ゲームの流れ

androidアプリ LINE:ディズニー ツムツム攻略スクリーンショット1
ゲームがスタートすると沢山のツムが降ってきます。

むぎゅむぎゅしてて可愛い。

androidアプリ LINE:ディズニー ツムツム攻略スクリーンショット2
同じキャラクターをなぞって繋ぎます。

3つ以上繋ぐと消すことができるよ。

光って教えてくれるのでわかりやすいです。

androidアプリ LINE:ディズニー ツムツム攻略スクリーンショット3
7個以上繋ぐことが出来ると虹色の球が出てきます。

タップすると周りのツムを巻き込んで消すことが出来ます。

androidアプリ LINE:ディズニー ツムツム攻略スクリーンショット4
時々大きなツムが出てきますが、コチラは5個分でカウントされるので早めに消しておきましょう!
androidアプリ LINE:ディズニー ツムツム攻略スクリーンショット5
マイツムを消すと画面下のマイツムのメーターが貯まり、メーターが満タンになるとスキルを使うことが出来ます。

スキルはキャラクター毎に違うのでチェックしておこう☆

androidアプリ LINE:ディズニー ツムツム攻略スクリーンショット6
下のfeverゲージが貯まるとフィーバータイムに突入します!

フィーバータイム中はスコアが上がるので高得点を叩き出すチャンスだよ!