ピーターラビットガーデン

ピーターラビットガーデン

Poppin Games Japan

癒し系街づくりゲーム

読者レビュー

ウサギのパイにはなりたくない!絵本の世界そのままの箱庭ゲーム

ダウンロード(Android)

レビュー 読者レビュー
ピーターラビットガーデン androidアプリスクリーンショット1

お馴染みのストーリー。

絵本そのままの箱庭ゲーム

「ピーターラビットガーデン」はピーターラビットの箱庭ゲームです。

絵本の世界観そのままでとても可愛いんだよ!

いつものようにマクレガーさんの畑盗み食いをしているピーター。
うっかりマクレガーさんに見つかってしまい逃げ帰ります。

昔はこの設定に何の疑問も抱きませんでしたが
(っていうか、むしろ、[b:マクレガーさん悪いやつ!}と思っていた。)

今考えるとマクレガーさんは何も悪くないし

むしろ丹精込めて育てた野菜を盗み食いするピーターが非道すぎる。

いつも以上にお怒りのマクレガーさんを見たピーターのお母さんは
引っ越しを決意します。

引っ越し先で野菜を作りながら
庭を大きくしていくのが目的です。

畑を耕し施設やオブジェを自分好みに配置していきます。

庭が大きくなってくると
ベンジャミンジェレミージンジャーなど
お馴染みのキャラクターも引っ越して来ます!

がんばって庭を発展させましょう☆

どうでもいいけど…

自分達で野菜作れるなら
盗み食いなんかせずに最初からそうしなよ…!

スポンサーリンク

ピーターラビットガーデンの一番の特徴はキャラクターと世界観

ピーターラビットガーデン androidアプリスクリーンショット2

庭に住人を増やしていこう。

水彩画の優しいタッチが本当にそのままゲームになっていて
他では見たことのない優しく美しい世界観になっています。

そして絵本のような庭に、ピーター達が動き回っていて
ほんっっとに可愛い!!!
こんなに可愛い箱庭ゲームは初めてです!

さらに
ピーターラビットの絵本も読めるの!

ピーターラビットの世界にどっぷりハマって遊ぶことが出来ますよ(*´ω`)

スポンサーリンク

ピーターラビットガーデン攻略のコツ

ピーターラビットガーデン androidアプリスクリーンショット3

こちらは他のプレイヤーのお庭。すごすぎる!

レベル5まではサクサク進むので

畑で野菜を作る→売りに行く

の繰り返しをします。

最初はクズベリーを育てるのが効率が良くてオススメ。

仲間に何度も野菜を売りに行っていると
引っ越したい…というような話をされるので
自分の庭に呼び、家を作りましょう!

呼んだだけでは引っ越ししてもらえないので
一定時間内に仲間用の家を建てるのを忘れずにね!

ゲームの流れ

androidアプリ ピーターラビットガーデン攻略スクリーンショット1
まずはを作ります。

タップドラッグで好きなところに配置しよう。

配置は後からでも変えられるよ!

androidアプリ ピーターラビットガーデン攻略スクリーンショット2
畑にを蒔くとピーター達がお世話をしてくれます。

収穫までの時間は作物によって違うので、自分がプレイ出来る時間と相談して種を蒔きましょう。

androidアプリ ピーターラビットガーデン攻略スクリーンショット3
作物が育ったらタップで収穫しましょう!
androidアプリ ピーターラビットガーデン攻略スクリーンショット4
収穫した野菜は売りに行きましょう。

レベルが上がると新しい場所に売りに行けるようになるよ!

androidアプリ ピーターラビットガーデン攻略スクリーンショット5
一日一回ミニゲームで遊べます。

最初は1種類だけだけど、建物を増やすと新しいゲームが解放されるよ(*´ω`)

androidアプリ ピーターラビットガーデン攻略スクリーンショット6
絵本の1ページを拾うとピーターラビットの絵本を読めるようになります。

昔読んだなぁ。懐かしい。

androidアプリ ピーターラビットガーデン攻略スクリーンショット7
何をしたら良いのかわからなくなった時は、クエストを確認してみよう!
androidアプリ ピーターラビットガーデン攻略スクリーンショット8
配置を考えたり道を繋げたり…

自分だけの庭造り!

下に続きます