にゃっちーずポコポン

にゃっちーずポコポン

パブリッシャー NATSUME ATARI INC.

ジャンル パズルゲーム

あの不思議系育成ゲームがパワーアップして帰ってきた!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

にゃっちーずポコポン androidアプリスクリーンショット1

同じ数字の「ぬこ」を揃えよう。

ゆるかわな「ぬこ」でポーカー

にゃっちーずポコポンイメージ
「にゃっちーずポコポン」は数字が付いた「ぬこ」を揃えて役を作り、決められた得点を稼いでいくゲームです。

にゃっちーずとはなんぞ!?

なんだかよくわからないけど
アイコンのゆるさにやられてしまいました。

Twitterで絵を書きまくっていたらイラストレーターになっていた
と話す、かわベーコン氏(主婦)が描くゆるくて変態な「ぬこ」。

画面の下からぬこがせり上がってくるので

ぬこを選び
ポーカーの要領で組み合わせて消すとダメージを与えることが出来ます。

組み合わせによってダメージの大きさが変わるので
工夫して役を作っていくのが楽しいよ!

早く消していかないと
ぬこがどんどんせり上がってくるので悠長にはしていられません!
焦る~( *´艸`)

にゃっちーずポコポンの特徴はゆるかわなキャラクター

にゃっちーずポコポン androidアプリスクリーンショット2

普通にしてるけど…パンツ!!

何といってもにゃっちーずのゆるさがたまりません!

ステージクリアでにゃっパネというものが手に入るのですが

本来は装備させて攻撃力を上げるための物なのに
絵柄が面白いので眺めているだけで楽しいんです!

ゆるくてかわいいのかと思いきや
パンツかぶってたり

おっさんか…?と思いきや
スカート履いてたり…。

予想がつかない行動ばかりしてくるので目が離せません。

ゲームそのものよりも
にゃっちーずを見たくて遊びたくなってしまうんです(*´ω`)

にゃっちーずポコポン攻略のコツ

にゃっちーずポコポン androidアプリスクリーンショット3

数字を揃えて大ダメージ!

同じ数字を沢山並べることが大事なので
下からせり上がってくるぬこ達の様子を見ながら
順番を考えてタップしていきましょう。

にゃっパネを装備していると
特定の役でダメージが大きくなるので

自分が何を装備しているのか?どの役が効果的なのか?

を覚えておきましょう!

がわからなくなったら右上のPAUSEボタンで確認出来るよ☆

ゲームの流れ

androidアプリ にゃっちーずポコポン攻略スクリーンショット1
パネルを上下に回転させてステージを選びます。

選んだらスタートをタップ。

androidアプリ にゃっちーずポコポン攻略スクリーンショット2
下からぬこがせり上がってくるので、6つ選びます。

選べるのは一番上にあるぬこだけ。(この画像の場合は1、3、4のぬこ)

2段目より下にいるぬこは選ぶことが出来ません。

androidアプリ にゃっちーずポコポン攻略スクリーンショット3
役が揃うと、選んだぬこにオーラが出ます。
androidアプリ にゃっちーずポコポン攻略スクリーンショット4
ぬこが一番上まできてしまったらゲームオーバー!
androidアプリ にゃっちーずポコポン攻略スクリーンショット5
揃えた組み合わせによってダメージが変わります。

6つ全て同じ数字に出来ると大ダメージ+ぬこを全消しできます。

androidアプリ にゃっちーずポコポン攻略スクリーンショット6
檻に入ったぬこ2回タップして助けてあげよう。
androidアプリ にゃっちーずポコポン攻略スクリーンショット7
にゃっちーずにゃっパネの組み合わせで装備やスキルを変えることが出来るよ!

にゃっちーずはぬこにボーナスを付けることが出来ます。

にゃっパネは特定の役で特殊効果を発動させることが出来るようになります。