内定少女~とある少女の内定物語~

内定少女~とある少女の内定物語~

rgb

アドベンチャーゲーム

基本プレイ無料

遅刻に留年に尿意まで!障害を乗り越え、内定をつかみとる診断アドベンチャー

内定少女~とある少女の内定物語~ androidアプリスクリーンショット1

幾多の障害を乗り越え内定をつかめ。

ダメ女学生の面接をサポートせよ

「内定少女~とある少女の内定物語~」は、とある女子学生が就職活動に挑む診断アドベンチャーだ。

留年歴があり、成績が悪く、資格もない。

ほぼ詰みな状態の女子学生を面接に向かわせ、面接官からの質問に適切な解答を返していこう。

冒頭から遅刻という失態を演じる主人公だが、道中で起こるタイムスリップなどの不思議な現象を利用して過去を改変することで留年や成績の悪さをなかったコトにできる。

そうしてプロフを改善しつつ面接官に気に入られ、大企業の内定を勝ち取ろう。

突飛な物語の展開とEND数の多さが特徴

内定少女~とある少女の内定物語~ androidアプリスクリーンショット2

BADENDルートが豊富。

セーブや中断セーブ機能をあえて付けず、復数の選択肢とBADENDを設定した周回プレイ必須のアドベンチャーになっている。

何度もBADENDになりながら正解の選択肢を探し、プロフのマイナススキルを改善して面接に挑むのが楽しい。

突飛なタイムスリップ展開や過去を改善してもダメなままの主人公など、物語としてのおもしろさもある。

ただ、ゲーム中に表示されるテキストに誤字が多く、女子学生なのに一人称が「ボク」であり、「彼女」がいるなど元々男として設定されていた部分が修正されていなかった点は気になった。

内定少女~とある少女の内定物語~の序盤攻略のコツ

内定少女~とある少女の内定物語~ androidアプリスクリーンショット3

留年を取り消すことが大事。

会社に向かうまでの道中で良い行いをする。

楽をできそうなことや失礼な行動をとらず、報連相を順守すれば面接での印象が良くなり、先に進みやすくなる。

面接官とのやりとりでもなるべく高評価になりそうな選択肢を選んでいこう。

面接前の応接室での行動など、後々の物語の伏線となるシーンも出てくるので注目しておくといいだろう。

ゲームの流れ

androidアプリ 内定少女~とある少女の内定物語~攻略スクリーンショット1
留年、成績悪い、資格なし。ほぼ詰んでいる状態で企業面接を受けに行く女の子の行動をサポートするのが目的。
androidアプリ 内定少女~とある少女の内定物語~攻略スクリーンショット2
道中では様々なトラブルに見舞われる。適切な選択肢を選んでいこう。
androidアプリ 内定少女~とある少女の内定物語~攻略スクリーンショット3
選択肢から分岐するルートには、過去の留年を取り消すなどのプロフの改変が行われるルートもある。
androidアプリ 内定少女~とある少女の内定物語~攻略スクリーンショット4
面接官の元にたどり着くと面接がはじまる。会社に貢献できるような質問を選択する。
androidアプリ 内定少女~とある少女の内定物語~攻略スクリーンショット5
各ルートから派生するBADENDも豊富にある。評価点を一定以上まで上げればご褒美画像もゲットできる。

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。