そしてキミは魔王になった

そしてキミは魔王になった

ARARIO CORPORATION

RPG

基本プレイ無料

プレイ感はヤリコミ系の「育成シミュレーション」!魔王を育てて戦わせよう

そしてキミは魔王になった androidアプリスクリーンショット1

キャラを育ててバトル。

魔王を育て上げるキャラ育成RPG

「そしてキミは魔王になった」は魔王候補生を育成するRPGだ。

プレイヤー名、所属国家、初期に育成するキャラクターを選んでスタート。

APとHPを消費して修行を進め、資金と経験値、錬金の素材となるアイテムを入手していこう。

修行中にはまれにレイドボスが出現し、彼らとのバトルでもAPとHPを消費して攻撃する。

ボスを攻撃したり倒したりすれば資金と経験値、装備品や錬金アイテムを獲得でき、それらをちまちまこなしながらステ振りとスキル振り、装備の脱着などによってキャラを強化していく流れになっている。

この他にも、錬金を行ってアイテムを作成する、他プレイヤーのキャラとバトルする、所属国家同士で「戦争」をするなど多岐にわたるメニューが用意されている。

心地よい作業感が一番の特徴

そしてキミは魔王になった androidアプリスクリーンショット2

キャラを淡々と育成するのが楽しい。

デベロッパーが設定したジャンルはRPGだが、プレイ感は骨太な育成シミュレーションに近い。

その理由は、修行やレイドにおける演出が簡素化されており、各メニューをこなすテンポが抜群に良いからだろう。

通信の読み込み待ちもないので、心地よくキャラ育成に集中できる。

育成メニューにおいても、キャラの固有アビリティ、能力とスキルへのpt割り振り、装備の着脱によって自由度の高いキャラクターメイキングができ、ガチャから新たなキャラも手に入る。

課金通貨を使うガチャもあるのだが、初期入手できる★キャラを最高ランクの★★★まで進化させられるため、課金額に大きく左右されない。

コツコツ時間をかけてキャラを育てればイベントも「戦争」も進められるようだ。

ソーシャルにありがちなシステムを採用しながらも独自の工夫をこらした良作になっている。

そしてキミは魔王になったの序盤攻略のコツ

そしてキミは魔王になった androidアプリスクリーンショット3

APを消費してからミッションをクリアしよう。

修行とボス討伐を進行させればレベルアップ時にAP・HPが全回復するため、レベル15あたりまでは簡単に持っていける。

そこを越えるとレベルアップまでにAPかHPが足りなくなり、少しの回復待ちが発生するだろう。

サクサクプレイしたいなら逐次発生する指令「クエスト」の達成条件を満たしておき、あと少し足りない時に報酬を受け取ってキャラをレベルアップさせよう。

ゲームの流れ

androidアプリ そしてキミは魔王になった攻略スクリーンショット1
プレイヤー名、所属する陣営、キャラクターを選択してスタート。各キャラはゲーム内ptのガチャで入手できるためどれを選んでもいい。
androidアプリ そしてキミは魔王になった攻略スクリーンショット2
まずは、APを消費して修行を進めよう。各種素材や経験値を獲得でき、修行の結果に応じてダメージを受けてHPも減る。
androidアプリ そしてキミは魔王になった攻略スクリーンショット3
修行中にボスに出会うことがある。こちらもAPを消費して攻撃、攻撃時にダメージを受けてHPが減る。
攻撃ごとに経験値を獲得でき、倒すと装備品や素材を得られる。
androidアプリ そしてキミは魔王になった攻略スクリーンショット4
修行やレイドで経験値を稼ぐとキャラがレベルアップし、ステ振りやスキルptを得られる。APとHPも全回復するので序盤はこれを利用してサクサク修行を進めていこう。
androidアプリ そしてキミは魔王になった攻略スクリーンショット5
修行などで得た素材を使ってアイテムを錬金。初期状態で5つの釜があり、5つの錬金を同時に進められる。
androidアプリ そしてキミは魔王になった攻略スクリーンショット6
この他に装備品の強化、プレイヤー同士のバトルや陣営同士で戦う「戦争」メニューが用意されている。

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。