ファントムゲート戦姫

ファントムゲート戦姫

パブリッシャー mobage

ジャンル タワーディフェンスゲーム

RPG+タワーディフェンス!いいトコ取りの面白さ

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

ファントムゲート戦姫 androidアプリスクリーンショット1

テレビアニメのようなオープニングはすごい!

RPG×タワーディフェンス

ファントムゲート戦姫イメージ

「ファントムゲート戦姫」はRPG+タワーディフェンスというあまり見ないタイプのゲームです。

最初は普通のRPGかと思いプレイしてたら

バトルシーンになってびっくり!

タワーディフェンスだったんです!

ストーリーがしっかりあるタワーディフェンスって見たことなかったのでとても新鮮でした。

召喚という形でカードを集め
そのカードを合成して強化。

強化したカードはタワーディフェンスのバトルで召喚することが出来ます。

出来ることが沢山あるので良い意味で忙しく、単調になりません。

ファントムゲート戦姫の特徴は1つのジャンルに収まらない面白さ

ファントムゲート戦姫 androidアプリスクリーンショット2

クエストはタワーディフェンス。

RPGのような魅力的なストーリー。

ソーシャルゲームのようなカード強化。

タワーディフェンス戦略性。

色々なジャンルのゲームの面白いところが集まって
うまく1つになっています。

ファントムと呼ばれるカードのキャラクターも少女ばかり}で可愛いので沢山集めたくなるの!

無料のガチャが1日に3回引けるのも嬉しいし

パラメータの回復も早い。

待てない人には1日1回のパラメータ全回復があるのですごく遊びやすいです!

ファントムゲート戦姫 攻略のコツ

ファントムゲート戦姫 androidアプリスクリーンショット3

円をクルクル回して選ぶマイページ画面。操作感が気持ちいい。

カードを強化してファントムを強くすると同時に

修行を重ねてプレイヤーレベルを上げることも重要です。

プレイヤーレベルが上がらないとファントムがスキルを覚えないので

クエスト攻略、カード強化、修行をバランス良くこなしていくようにしましょう。

クエストでは召喚されたファントムに経験値が入る仕組みになっているので
制限人数いっぱいまで召喚した方がいいかも☆

弱いファントムはガンガン合成に使って強化しちゃいましょう。

スタートから7日以内に指定されたミッションをクリアするとガチャチケットが貰えるので
少し頑張っておくとスタートダッシュが切れて進めやすくなるよ!

ゲームの流れ

androidアプリ ファントムゲート戦姫攻略スクリーンショット1
突然現れたファントムゲートに王宮が呑み込まれてしまい、一人残された王女リリア。

王国を守るために召喚士となりモンスターと戦いましょう!

androidアプリ ファントムゲート戦姫攻略スクリーンショット2
モンスターに攻め込まれないようにタップと[b:ドラッグ}でファントムを配置しましょう。

1回のクエストで召喚出来るファントムの人数は決まっています。

androidアプリ ファントムゲート戦姫攻略スクリーンショット3
合成をしてファントムの強化をしましょう☆

強化するために使ったファントムはなくなってしまうので注意してね!

レベルが最大になったら覚醒石を使ってレベルの上限を上げることも出来るよ!

androidアプリ ファントムゲート戦姫攻略スクリーンショット4
修行ポイントを使って修行をしよう!

修行をしてプレイヤーレベルを上げないと、ファントムがスキルを覚えません。

道中でファントムを手に入れることも出来るので積極的に修行しよう☆

androidアプリ ファントムゲート戦姫攻略スクリーンショット5
ファントムのステータスを見ると、属性によって得意、不得意があります。

攻めてくる敵に合わせて配置するファントムを考えよう。

androidアプリ ファントムゲート戦姫攻略スクリーンショット6
他プレイヤーとのバトルも出来ます!

まだ弱いからあまり戦えなかったけど、勝つと相手の持ってるお宝を貰えるみたい☆