ドラゴンリーグA

ドラゴンリーグA

asobism

RPG

読者レビュー

100万人が熱狂する20VS20の大乱闘バトルRPG!ついにAndroidに登場

レビュー 読者レビュー
ドラゴンリーグA androidアプリスクリーンショット1

ドラゴンリーグを勝ち抜こう。

100万人が遊んだリアルタイムバトルRPG

「ドラゴンリーグA」は他プレイヤーと騎士団を結成し、ドラゴンリーグ戦に勝ち抜いていく大乱闘RPGだ。

剣士、槍使い、魔法使いの中から好きな職業に就き、騎士団に入隊。

フィールドを探索してプレイヤーレベルを上げ、復数の武具を装着できるよう装備ポイントの上限をアップさせよう。

探索で宝箱(通常ガチャ券)を入手すれば色んな武具を獲得できる。

それらを強力な武具に合成して強化しつつ、装備ポイントと枠の分だけ武具を装備する。

準備が整ったら1日4回開催されている騎士団同士の戦い「ドラゴンリーグ」に出場して勝利を目指そう。

スポンサーリンク

作りこまれた対戦システムが一番の特徴

ドラゴンリーグA androidアプリスクリーンショット2

最初からSR武具などが手に入る。

メインとなるドラゴンリーグでは、前衛で直接攻撃をする5人の「レギュラー」。

仲間の応援や援護攻撃を行う「サブメンバー」に分かれて戦う。

バトルの流れは、仲間と交互に攻撃しあってコンボを繋げ、敵兵団に大ダメージを与える。

召喚獣を出現させて騎士団全体の攻撃力アップするなど「魔法」的な扱いのシステムも搭載されているようだ。

また、剣士はタイマンに強い、魔法使いは多人数戦に強いといった職業ごとの特性もあり、リスクを生じさせることなく1日1回転職できる。

このように非常に作りこまれたルールになっているため、ひとりの力だけでは勝ち続けられない。

騎士団の仲間と戦略を練りながら戦い、勝利を掴むのがとにかく楽しいゲームだ。

スポンサーリンク

ドラゴンリーグAの攻略のコツ

ドラゴンリーグA androidアプリスクリーンショット3

各種キャンペーンを利用してルビーをゲット。

リリースされて間もないためか各種キャンペーンが豊富に開催されているので、それを積極的に利用しよう。

まず、スタートボーナスとして課金通貨の「ルビー」を1000pt獲得できる。

これを使ってSR確定の初回12連ガチャを引こう。

排出されたレア度の高い武具をメイン・サブ装備枠にセットし、探索に出かけてランクの低い武具を手に入れ、合成してレア武具を強化する。

同時にプレイヤーレベルを上げていけばセットできる装備品が増えてより戦力をアップできる。

この他にも、クイズに答えて500ルビー、12月23~27日までログインするだけで毎日200ルビーがもらえる。

かなりの大盤振る舞いをしているため、無課金・微課金でいきたい人は今を逃さずにはじめてみよう。


    ゲームの流れ

    androidアプリ ドラゴンリーグA攻略スクリーンショット1
    初回データをDLしてスタート(通信環境によるがWiFiで10分ほどかかった)。性別や職業を決めていこう。
    androidアプリ ドラゴンリーグA攻略スクリーンショット2
    その後、自動的にどこかの騎士団に入団する。最初に騎士団同士のバトル「ドラゴンリーグ」の疑似体験ができる。
    androidアプリ ドラゴンリーグA攻略スクリーンショット3
    今なら初回ログインボーナスとして課金通貨のルビーが1000pt獲得でき、ゲーム内でクイズに答えて500pt、その他にも様々なメニューでルビーが得られる。まずはこれで初回割引の課金ガチャを引こう。
    androidアプリ ドラゴンリーグA攻略スクリーンショット4
    課金ガチャを引くとおまけとしてノーマルガチャの「宝箱」を30個ほどもらえる。それを引いて出た武具を使って課金ガチャでゲットしたSR武具などを強化しよう。
    androidアプリ ドラゴンリーグA攻略スクリーンショット5
    ゲームの流れは、ドラゴンリーグ以外の時間帯でフィールドを探索し、宝箱を得つつプレイヤーレベルを上げる。ドラリーの時間帯になったら騎士団の仲間と力を合わせて攻撃や支援を行っていこう。

      下に続きます