世界征服

世界征服

CanvasSoft

シミュレーションゲーム

読者レビュー

勇者を駒のように扱え!征服の為には犠牲をいとわないファミコンRPG風タワーオフェンス

ダウンロード(Android)

レビュー 読者レビュー
世界征服 androidアプリスクリーンショット1

建物の場所や種類を考えて征服していこう!

目指せ世界征服!勇者を使って平和な街を襲え!

「世界征服」はファミコンRPG風グラフィックのタワーオフェンスゲーム。

舞台は魔王が討伐され、既に平和になった時代。

プレイヤーは世界征服をたくらむ王国の参謀となって、魔王がいなくなって用済みとなった大量の勇者たちを使って様々な場所を襲っていく。

グラフィックや世界観はドラクエのような王道RPG風なのに、やっていることは極悪というのが面白い。

街や城を制覇してお金を貯め、大量の兵士を雇い、どんどん勢力を拡大させていこう!

スポンサーリンク

世界征服の一番の特徴は、戦術的な征服バトル!

世界征服 androidアプリスクリーンショット2

4種類の兵士たちを雇おう!兵にはそれぞれ特徴があるよ!

世界征服はステージごとにフィールドの広さや、建物の種類、数が異なっている。

建物によっては、勇者たちを攻撃してくる砲弾を放ってくるもの歩くとダメージを受ける地面がある。

また、勇者たちも、「勇者」「兵士」「魔法使い」「僧侶」の4つの職業があり、それぞれHPやスピード、攻撃力が違う。

ステージをクリアするごとに、お金が貯まっていくので、そのお金で好きな兵士たちを雇っていこう。

砲撃してくる建物の場所と、兵士の種類を考えつつ、そして出来るだけ自分の兵を増加させ、戦術的な配置をしていった結果、うまく征服できると快感だよ!

本当にわるーい征服者になった気分で楽しい!

スポンサーリンク

世界征服の攻略のコツ

世界征服 androidアプリスクリーンショット3

一気に兵を投入するのも手!

「兵士」は、攻撃力もほどほどにあり、体力もあるが、スピードがかなり遅い。

逆に「魔法使い」は攻撃力は格別高いが、体力が無い。

このような職業ごとの性質を把握して、兵を配置するタイミングを考えていくのが攻略のコツ!

征服には時間制限があるので、兵士に先陣をきらせ、出来るだけはやい時間に建物に辿り着くようにする。

また、兵士は体力もあるので、魔法使いや勇者の盾として活用するのもアリ!

あとは、兵を配置し終えた後も、兵をタッチすると、短時間「ガンガンいこうぜ」モードになり、スピードが上がるので、逐一兵たちをタップで応援してあげよう。


ゲームの流れ

androidアプリ 世界征服攻略スクリーンショット1
4種類の戦士たちを雇おう!コスト面を考えつつ雇うべし!
androidアプリ 世界征服攻略スクリーンショット2
征服を始めよう!まずは街を囲む外側の緑の部分に兵を配置していこう!
androidアプリ 世界征服攻略スクリーンショット3
兵のアイコンをダブルタップして、配置したい場所に指をスワイプすると、一気に兵を投入できるよ。
androidアプリ 世界征服攻略スクリーンショット4
紫や青の地面はダメージを受ける地面だから注意して兵を配置しよう!
androidアプリ 世界征服攻略スクリーンショット5
全ての建物を破壊するとクリア!征服完了だよ!

下に続きます