ドラえもん なんでも修理大作戦

ドラえもん なんでも修理大作戦

Animoca

マンガ・アニメキャラゲーム

基本プレイ無料

ドラえも~ん、何とかしてよー!いろんな物を修理する経営シミュレーション

ドラえもん なんでも修理大作戦 androidアプリスクリーンショット1

ドラえもんたちが修理屋を経営。

ドラえもんたちが修理屋を経営!

「ドラえもん なんでも修理大作戦」は、のび太やドラえもんといっしょに修理屋さんを経営するシミュレーションゲームだ。

空き地に壊れた家電を持ってくる人たち。

彼らをタッチ&ドラッグで動かし、それぞれの修理機へと運ぼう。

修理機の前に立ったお客さんには「」マークが表示され、それをタッチするとのび太たちが一定時間で修理を行う。

機械が直ると彼らはレジに並ぶので、会計をすませて送り出そう。

この移動⇔修理⇔会計を忙しなく操作し、どら焼きや課金通貨「鈴」を集めてお店のアップグレードやキャラを追加していこう。

世界観や低年齢層への気遣いが特徴

ドラえもん なんでも修理大作戦 androidアプリスクリーンショット2

どら焼きでお店をアップグレードしよう。

ドラえもんの主要キャラが登場し、彼らを操作してお店を切り盛りしていくのがとにかく楽しい。

3つの手順を手際よくこなすシンプルな流れになっているが、その中でタイムロスをなくし、お客さんを怒らせないように操作するゲーム性もある。

子供に人気のキャラであり、操作も簡単なので低年齢向けのゲームとしても充分成り立つだろう。

そういった子供が誤って課金しすぎてしまわないように、デバイスの設定でアプリ内での購入をオフにすることができ、親御さんへの配慮もされているアプリだと感じた。

ドラえもん なんでも修理大作戦の序盤攻略のコツ

ドラえもん なんでも修理大作戦 androidアプリスクリーンショット3

ゲーム内で鈴を入手してキャラを追加。

最初はのび太と、その子孫である「セワシ」君しか従業員がいない。

2つ目のステージから2人でお店をまわすのが難しくなるので、「鈴」を使ってスネ夫を仲間に入れて3人体制にしよう。

能力の低いスネ夫だが、50個の鈴で入手できるためコストパフォーマンスが良い。

また、鈴は課金通貨だが、各ステージを進行していれば少しだけ入手でき、それをコツコツためていけば全キャラを仲間にすることもできる。

序盤のステージで鈴を25個獲得し、無料アプリをDLして残りの25個をさくっと集めるのがオススメだ。

ゲームの流れ

androidアプリ ドラえもん なんでも修理大作戦攻略スクリーンショット1
ステージを選択してスタート。各ステージで条件を満たすと次の場所が開放される。
androidアプリ ドラえもん なんでも修理大作戦攻略スクリーンショット2
広場にやってくるお客さんをそれぞれの修理機までタッチ&ドラックで運ぶ。するとビックリマークが現れるので、タッチしてのび太たちを作業させよう。
androidアプリ ドラえもん なんでも修理大作戦攻略スクリーンショット3
のび太たちは作業をしている間動くことができない。お客を運ぶ⇔修理作業⇔レジでどら焼きを受け取る動作をそれぞれ素早く進めていこう。
androidアプリ ドラえもん なんでも修理大作戦攻略スクリーンショット4
ステージをクリアするとどら焼きや課金通貨の「鈴」を入手できる。どら焼きを使うと修理機械のアップグレードが可能。
androidアプリ ドラえもん なんでも修理大作戦攻略スクリーンショット5
鈴を使うとドラえもんやドラミちゃんなどを仲間に加えられる。毎ゲーム中に少量手に入るのでコツコツ溜めよう。

関連動画

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。