Munch Time Lite

Munch Time Lite

パブリッシャー Gamistry

ジャンル パズルゲーム

キュートなカメレオンの忍者のようなアクションパズル

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

Munch Time Lite androidアプリスクリーンショット1

可愛いカメレオンが舌を使って忍者のように動く。

忍者のようなカメレオン

Munch Time Liteイメージ
「Munch Time Lite」はカメレオンを忍者のように動かして餌を食べさせるアクションパズル。タッチだけで操作するシンプルな内容だ。

ゲームのゴールはミミズにような餌をカメレオンに与えること。カメレオンらしく長く伸びる舌を使って花から花へと移動していく

ステージ内の星などをゲットしてスコアを稼ぎ、障害物にぶつかるとミスとなる。極めてオーソドックスなアクションパズルだが、適当な難易度で簡単に遊べる。

「Munch Time Lite」の一番の特徴

Munch Time Lite androidアプリスクリーンショット2

花から花へと舌づかいを駆使して移動しよう。

ステージ内にある花は移動に使えるが、一度使うと消えてしまうものも多い。そのため頭を使いつつ、うまく移動ルートを考える必要がある

また伸びる舌による移動は反動をつけることで大きなジャンプも可能。舌を伸ばしたり、離れたりするタイミングが重要となってくる

ゲーム自体はシンプルだが、パズルとアクションの要素がうまくまとまっている。クリアするだけなら簡単だが、星を全部集めるのは結構、難しかった。

「Munch Time Lite」序盤攻略のコツ

Munch Time Lite androidアプリスクリーンショット3

スコアは使った花の数によって決まる。

忘れがちだが、カメレオンは段差がなければ、地上は自由に動ける。花伝いに移動するときも、どの場所から舌を伸ばすかによって移動距離が異なってくる。

そのため、反動をつけるためにあえて遠い距離から舌を伸ばしてみよう。花にぶら下がっている間の反動もうまく利用するとより効果的に動ける。

星をすべて集めるには結構シビアなタイミングが要求される。ちなみにスコアには集めた星だけではなく、使った花の数も反映されるぞ。

ゲームの流れ

androidアプリ Munch Time Lite攻略スクリーンショット1
操作はタッチだけのシンプルなもの。花をタッチすると舌を伸ばしてぶら下がる。
androidアプリ Munch Time Lite攻略スクリーンショット2
花から花へと舌を伸ばしてうまくジャンプしよう。ぶら下がっている反動も利用する。
androidアプリ Munch Time Lite攻略スクリーンショット3
ゴール地点のミミズらしきものを食べるとクリアだ。
androidアプリ Munch Time Lite攻略スクリーンショット4
トラップがあるステージはもちろん触れてはいけない。空中でうまく花に飛び移ろう。
androidアプリ Munch Time Lite攻略スクリーンショット5
星はひとつもとらなくても次のステージには進めた。すべての星を取ろうとするとなかなか難しい。