ドラゴンズ オブ アトランティス:継承者

ドラゴンズ オブ アトランティス:継承者

パブリッシャー Kabam

ジャンル モンスター育成シミュレーションゲーム

価格 基本プレイ無料

都市開発&ドラゴン育成&スパイ活動!?独自の戦略性が魅力のオンラインシミュレーション

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

ドラゴンズ オブ アトランティス:継承者 androidアプリスクリーンショット1

孵化したばかりのドラゴンを育てながら、都市の復興を目指そう!

売上高1億円を誇る人気オンラインSLGがスマホで登場!

ドラゴンズ オブ アトランティス:継承者イメージ

「ドラゴンズ オブ アトランティス:継承者」は、全世界1500万人が遊んでいる『ドラゴンズ オブ アトランティス』をベースにスマホ化されたオンライン戦略シミュレーションだ。

本作は、戦争で荒廃した都市『アトランティス』を舞台に、古のドラゴンを育てながら、ともに復興を目指していく。

ゲーム性やUI面は王道戦略SLGと似ているので、この手のゲームのプレイ経験がある方ならすぐに慣れるし、日本語にも対応しているため、洋ゲーが苦手な方でもプレイしやすい。

チャット機能を使い、仲間とリアルタイムで戦略を練りながら、協力プレイすることも可能とやり込み要素も豊富なので、腰を据えてガッツリ遊びたい方にオススメのゲームだ。

ドラゴンズ オブ アトランティス:継承者の一番の特徴はスパイを送り込む独自の戦略性

ドラゴンズ オブ アトランティス:継承者 androidアプリスクリーンショット2

スパイ活動を行い、敵勢力を把握!一気に牙城を崩せ!

施設建設畑の開墾による資源の獲得などの都市開発を行い、敵軍に攻め込み領地を広げていくというのが主なゲームの流れ。

特徴としてあげられるのは敵軍の勢力が一切不明な点

本作ではスパイユニットがいて、事前に諜報活動を行い、敵勢力を把握しないと勝率が上がらない。

逆にうまく勢力把握ができれば、最低限のユニット数で勝つことができたりと、このゲーム特有の戦略性があるのは大きな特徴だろう。

ドラゴンズ オブ アトランティス:継承者の序盤攻略のコツ

ドラゴンズ オブ アトランティス:継承者 androidアプリスクリーンショット3

ドラゴンの育成に施設増築などやることがとにかく多い!

この手のゲームは、まず序盤は資源を生産する施設を増やすことが重要だ。

本作は資源の種類も多く、生産できる施設も複雑なので最初はチュートリアル通りに進めていくのが得策だろう。

また、ドラゴンの育成は敵との戦闘の際に重要になるので、並行して育てよう。レベルが上がると見た目や動きにも変化がみられるので、育成しがいもあるはずだ。

ただ、すぐに敵軍に攻撃しようとしても、上述したとおり、スパイユニットがアンロックされないと勝率が著しく低くなるため序盤は避けることをオススメする。

ゲームの流れ

androidアプリ ドラゴンズ オブ アトランティス:継承者攻略スクリーンショット1
最初に都市の指導者であり、敵にしてみれば畏怖すべき相手であるプレイヤーの名前を決定しよう。
androidアプリ ドラゴンズ オブ アトランティス:継承者攻略スクリーンショット2
まずは、都市パートで住宅建築やドラゴンの育成、研究所で資源UPの研究などを行おう。
androidアプリ ドラゴンズ オブ アトランティス:継承者攻略スクリーンショット3
続いて、資源を手に入れるために畑などを開墾しよう。クエストの指示通りに、プレイしていれば迷うことはないよ。
androidアプリ ドラゴンズ オブ アトランティス:継承者攻略スクリーンショット4
敵との戦闘も可能。ただ、このゲームは相手の勢力が全くわからないため、スパイをうまく使って敵の情報をゲットしよう。
androidアプリ ドラゴンズ オブ アトランティス:継承者攻略スクリーンショット5
気の合う同盟に参加することもできる。リアルタイムで戦略を練って、協力プレイすることも可能だ。
androidアプリ ドラゴンズ オブ アトランティス:継承者攻略スクリーンショット6
兵士は、スパイを始め、斧槍兵やミノタウロスのような獣人など多種多様。
androidアプリ ドラゴンズ オブ アトランティス:継承者攻略スクリーンショット7
部隊には将軍を任命する必要があり、将軍のスキルで自軍のステータスが上がることもある。