ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)
※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。
キャラゲーながら素晴らしい完成度だ!8bitながら洗練されたインターフェイス!
スターウォーズキャラ大集合!デススター経営シミュレーション
ダースベイダー卿となって、デス・スターを経営し帝国を反映させるゲームだ。
銀河の民を呼び込み、パルパティーン皇帝のミッションをこなしつつ、カラオケやスパを経営し、ルーク・スカイウォーカーやレイア姫などの反乱軍スパイを捕まえる!
NimbleBitの「Tiny Tower」を元ネタに、ルーカスアーツとDisneyが共同開発しただけあって完成度はかなりのもの。多彩なキャラと豊富なイベントでまったく退屈させないぞ。無料なのに広告なしというのも太っ腹だぜ。少し翻訳がカタコトだが帝国への忠誠心でカバーすれば問題ない。
もはや言う言葉はこれしかない。
やっちゃおう!
Star Wars: Tiny Death Starの一番の特徴は豊富なキャラクターとイベント
ダース・ベイダーの威厳ある姿!働かずして栄えたい!
ダース・ベイダーのテーマやスター・ウォーズのメインテーマが可愛らしくアレンジされ、流れるだけでも感涙しかねないというのに…。
次々とミッションをこなしてるうちに、いつの間にかシステムを把握させ、ゲームにのめりこませるその作法、流石の一言だわ。
多彩な住人にはそれぞれ適正があり、キャラクターの本音はゲーム内のSNS「ホロネット」で確認できる。一つひとつ丁寧につくられたインターフェイス。
これはもう名作じゃないか。
Star Wars: Tiny Death Star攻略のコツ
正直チュートリアルが親切だから従ってればOK!(おい)
ゲーム内通貨には帝国クレジットと帝国ドルがあり、帝国ドルは新たな階層を建築することか課金で獲得できる。貴重なので使い所は吟味しよう。
注文の完成をこれでもかというほど通知してくれるが、プッシュ通知をオンにするかどうかは電池と相談しよう。
市民の仕事の適正もSNSでチェックだ!
それって情報統制!なんてディストピア…!
だが、帝国の反映のためには必須なのだ!
そして、レイア姫やルークといった反乱軍を捕まえろ!ゲームに夢中になりすぎてレビュー書くのに時間かかっちゃった。
ゲームの流れ
- タイトル画面。あのキャラクターたちが可愛らしく全員集合。
- 皇帝からのミッション。何故か二人とも敬語だが細かいことは気にしちゃソンソン!
- まずは住居を建築して住人を入れよう。多彩な人種が現れるぞ。
- 皇帝の言うこと聞いてれば序盤はオッケー。段々お金が足りなくなってくる…。
- Facebook風のSNS、ホロネットを閲覧して市民の不満などを察知しよう。
- たまにイベントが挿入される。イベントを後でリプレイできるのも嬉しい機能だ。
- 懇切丁寧に通知しまくってくれるぞ。電池と相談だ。
- 地下では反乱軍対策を行える。レイア姫やルークを捕まえろ!