ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)
※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。
くっつきアクションがとにかく楽しい!
至極のくっつき冒険アクション
よくあるジャンプアクションだけの横スクロールアクションではなく、壁にひっつく能力を上手に使わないとクリアできないゲームシステムとなっている。
1ワールド20ステージで構成されたワールドが5つあり、それぞれ仕掛けや敵キャラの属性が違う。
初回から3ワールドが解放されているのも珍しい。
ただし、無料でできるのはワールド1の8ステージとワールド2の2ステージ、ワールド3の1ステージのみ。
それ以上遊びたい場合は525円の課金が必要。
Wimpの大冒険の一番の特徴はキャラの特殊能力
特殊能力を使い分けよ!
ワールド2では炎をまとったキャラになり、空中でダッシュができたり、ワールド3では分身することができたりする。
それぞれの特徴の違う能力がワールド単位で用意されているので飽きがきにくいのが一番の特徴だ。
ワールド3あたりからは死にゲーかというくらい何度も死なないとクリアできない難易度となってくるぞ。
11ステージしかできないのが本当に残念だ。
Wimpの大冒険の序盤攻略のコツ
ゲームオーバーなし!
ステージにあるブロックを重ねたり移動させたりするととれるか?
スタート地点の背後に道はないか?ステージ上空にないか?
あとは細かいタイミングだったり、ちょっとした配置のズレでトイレットペーパーがとれるかどうか決まってくるので繰り返しトライするしかない!
ライフポイントのような概念がないので、何度死んでも途中からプレイができるのが嬉しい。
ゲームの流れ
- 画面左下の左右ボタンで移動ができる。
- 画面右のボタンでジャンプ!ここまでは普通のスクロールアクションと大差なし。
- 緑色のボタンを押すとくっつく!
この要素を使ってトイレットペーパーをとるステージ構成が多い! - トイレットペーパーを全部とったら最後にパンツをとろう。
パンツをとるとゴールへの扉が開かれる。
トイレットペーパーは最悪0個でもゴールはできます。 - ワールド2の炎をまとった状態。この状態でジャンプ中に画面下の赤いボタンを押すと動きが一旦止まる。
その後、矢印キーを押すと、矢印の方向にダッシュができます。 - トイレットペーパーをゲットしても、そのあとすぐに死んでしまうとやり直しとなるので注意!
- ワールド3の分身は動くブロックに化身を貼りつけ、ブロックが崖の頂上までいったところで化身のところまでワープする、という感じで能力を使います。このステージはかなり難しいです。