タイニーシーフ ライト

タイニーシーフ ライト

Rovio Stars Ltd.

アドベンチャーゲーム

基本プレイ無料

可愛い盗賊が大活躍!Rovioが放つお手軽アドベンチャー

タイニーシーフ ライト androidアプリスクリーンショット1

可愛い盗賊が活躍するアドベンチャーゲーム。

可愛い盗賊の大冒険

タイニーシーフ ライトはアングリーバードで有名なRovioがリリースしたカジュアルゲームだ。内容はポイント・アンド・クリック形式のアドベンチャーとステルスゲームを合わせたようなもの

可愛らしい盗賊をタッチで操作して謎を解きつつ、お宝を盗む。思わぬ組み合わせの仕掛けが用意されているため、触っているだけで楽しい。

また人間に見つかるとゲームオーバーになるので適度なスリルが味わえる。

本作はお試しようのライト版で2つのステージしか遊べない。それでもセンスの良いビジュアルと雰囲気は一見の価値がある。

気に入った方は有料版を試してみよう。

Tiny Thiefの一番の特徴

タイニーシーフ ライト androidアプリスクリーンショット2

言葉なしで絵だけで表現されるのが特徴。

操作はタッチだけなので非常にとっつきやすい。まずは自由にいろんなところを触ってみよう。

特定のポイントをタッチすると吹き出しが表示される。吹き出しは絵で内容が示されるので言葉がなくても推測できるだろう。

目標となるお宝は様々な障害物を避けて、パズルを解いて辿り着くことができる。登場する人間に見つかるとゲームオーバーになるため、うまく隠れることも重要だぞ

Tiny Thiefの攻略のコツ

タイニーシーフ ライト androidアプリスクリーンショット3

どうしても詰まった場合はヒントを見よう。

ライト版で遊べる範囲はそんなに難しくない。それでも、詰まった場合は右上をタッチするとヒントが表示されるぞ

基本的に吹き出しで表示されるポイントを総当りに試していこう。驚きと発見が楽しみのゲームなので、なるべくヒントに頼らない方が良いだろう。

ゲームの流れ

androidアプリ タイニーシーフ ライト攻略スクリーンショット1
ライト版は2ステージとボリュームが少ないのが残念!船とジャングルのステージが遊べる。
androidアプリ タイニーシーフ ライト攻略スクリーンショット2
ステージ開始時に目標となるお宝が表示されるぞ。
androidアプリ タイニーシーフ ライト攻略スクリーンショット3
左右の移動はタッチした方向に進む。上下の移動ははしごなどをタッチしよう。
androidアプリ タイニーシーフ ライト攻略スクリーンショット4
人間に見つかると即ゲームオーバー。隠れて進むステルスゲームの要素がある。
androidアプリ タイニーシーフ ライト攻略スクリーンショット5
道具を持っているときは道具を使用したアクションが可能になる。

下に続きます