チューンズホリック

チューンズホリック

SmartPlayland

手持ちの曲で遊べる音ゲー

基本プレイ無料

難易度、スピード、自在にカスタム!自分の楽曲で遊べる音ゲー

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

チューンズホリック androidアプリスクリーンショット1

ラインに降りてくるノートに合わせてタッチするタイプの音ゲー。

カスタムが豊富な音ゲー

チューンズホリックは、音楽に合わせて画面をタッチするリズムアクションゲームだ。内容としてはオーソドックスな音ゲーといえる。

複数のラインに流れてくるノートをタイミングよくタッチする。連続して成功させるとコンボが発生。ミスが重なると途中でゲームオーバーだ。

タッチと合わせて音がなるタイプではないため、ミスしても音楽は通常どおり再生される。これは好みにもよるが、この手のゲームには慣れていない人にはやりやすいと思われる。

遊べる楽曲は5つと少ないが、自分の楽曲を読み込むことが可能。また難易度やラインの数を自由にカスタマイズできるのが特徴だ。

チューンズホリックの一番の特徴

チューンズホリック androidアプリスクリーンショット2

自在にカスタムできるので、最高難易度に挑戦してみた(笑)。

あらかじめ収録されている曲は少ないが、ゲームのルールのカスタマイズ性が非常に高い。画面も縦横両方に対応している。

タッチするラインの数は3から8まで変更可能スピードや難易度も調整できるため、同じ曲で何度も遊べる。

試しに最高難易度でラインもスピードもマックスにしてみたが、あっという間にゲームオーバーになった(笑)。

自分で読み込んだ曲には自動的にノートが生成される。収録曲は少ないが、これらのカスタマイズ要素でボリュームは十分なものになっている。

チューンズホリックの序盤攻略のコツ

チューンズホリック androidアプリスクリーンショット3

タイミングは何段階かに評価されるが、まずはなるべくミスを減らそう。

画面を押すタイミングはちょっと早めが良い。パーフェクトなタイミングではなくとも、失敗せずコンボをつなぐことができる。

連続してミスしてしまうとゲームオーバーになるルールなので、とりあえずはミスをしないことが先決だ。

またタッチのタイミングは設定から調整できるので、違和感がある人は調整をしなおしてみよう。

ゲームの流れ

androidアプリ チューンズホリック攻略スクリーンショット1
初回起動時にタイミングの調整が可能。音に合わせて画面をタッチしよう。
androidアプリ チューンズホリック攻略スクリーンショット2
収録曲は5曲と少ないが、ゲームのルールを自在に変更可能だ。
androidアプリ チューンズホリック攻略スクリーンショット3
最初は4ラインくらいでゲームに慣れよう。6ラインくらいは余裕でついていけるようになる。
androidアプリ チューンズホリック攻略スクリーンショット4
クリアするとスコアと共にゲーム内で使用するポイントが貰える。
androidアプリ チューンズホリック攻略スクリーンショット5
自分の楽曲の読み込むには200ポイント消費する必要がある。ポイントはログインボーナスなどからもゲット可能だ。

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。