もっちりとらねこ

もっちりとらねこ

パブリッシャー Qmax Inc.

ジャンル 育成ゲーム

お餅+にゃんこ!?気持ち良さそうな顔した「もちとら」を沢山作ろう

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

もっちりとらねこ androidアプリスクリーンショット1

もちもちにゃんにゃん可愛い。

フシギなモチ生物とはナンダ!?

もっちりとらねこイメージ

「もっちりとらねこ」は

フシギなモチ生物「もちとら」を作って屋台で売るゲームです。

餅粉や米粉などのベースと餡子や抹茶などのあじつけを組み合わせることによって色々な種類のもちとらが出来ます。
様々な組み合わせを試して新種のもちとらを開発しよう!レッツもちとライフ!!

もっちりとらねこの特徴はキャラ

もっちりとらねこ androidアプリスクリーンショット2

何故か「もちとら」の屋台を引き継ぐことに。

なんと言ってももちとらが可愛い。

お餅のもちもち感と、ねこだよ?!

可愛い+可愛いだよ?!

もちとらを網に乗せしばし待つと
ぷくっと膨らみ始める。

もう少し待つと恍惚の表情を浮かべながら更に膨らみます。

変わっていく様子を見ているのも楽しいし、一番良いタイミングで引き上げるのも楽しい。

素材やあじつけの組み合わせを考えて、ノートと呼ばれるもちとら図鑑を埋めていくのも面白かったです!

収集癖がある人やコンプリートしたい病の人はハマってしまうでしょう☆

もっちりとらねこ攻略のコツ

もっちりとらねこ androidアプリスクリーンショット3

気持ちよさそうにしているところを回収!

もちとらを焼いて、一番良い状態の時に回収するのがポイントです。

お店で売れやすいし、売値も高いよ!!

その一番良い時というのが
チュートリアルではしっかり説明されなくて、最初は全くわからずダメなもちとらばかり作ってしまったよ…。

同じもちとらでも目つきの悪いもちとら違うタイミングで引き上げてしまったもちとらです。

網にもちとらを並べる

猫型の顔がぴょこんと飛び出す

大きくぷくっと膨らむ

こんがりと焼き色がつく

ガタガタと動き始める←ココ!!

空気が抜けてしんなりする

焼き色がついたら出来上がりなのかと思ったら…

もう少し待ってガタガタし始めた時がベストなタイミングなんです!!!

そこを逃すと空気が抜けてしぼみ、更に放っておくと焦げて売り物にならないこげとらになってしまいます。。。

焼ける時間はかなり早いので
もちとらを焼いている間は端末から離れずしっかりと見守りましょう。

焼きあがってお店に並べてしまえば
なびこちゃんが勝手に売りさばいてくれます。

ゲームの流れ

androidアプリ もっちりとらねこ攻略スクリーンショット1
もちをついてもちとらの素を作ります。
androidアプリ もっちりとらねこ攻略スクリーンショット2
もちとらの素を網に並べてもちとらを焼きます。
androidアプリ もっちりとらねこ攻略スクリーンショット3
焼き色がついて、ガタガタ跳ねだしたら1ベストタイミング!!

回収しましょう!

androidアプリ もっちりとらねこ攻略スクリーンショット4
タイミングを逃すと、ぶしゅ~っと空気が抜けてしまいます。
androidアプリ もっちりとらねこ攻略スクリーンショット5
ベースとあじつけの組み合わせで新種を作ろう!

あじつけは複数選べるので組み合わせは無限!

しかし決まった組み合わせでないと普通のもちとらの素が出来上がるので

高いあじつけを使って失敗すると結構落ち込む。

androidアプリ もっちりとらねこ攻略スクリーンショット6
出来たもちとらはお店に並べて販売しよう。

売るのはなびこちゃんがやってくれるのでノータッチでOK!

androidアプリ もっちりとらねこ攻略スクリーンショット7
たまにお客さんからおねがいがあります。

クリアするとお店の評判が良くなりお客さんが増えます。

androidアプリ もっちりとらねこ攻略スクリーンショット8
ノートをタップすると、今までに発見したもちとらを確認出来るよ!

赤い矢印をタップすると裏の顔が…!

1つの種類で2度楽しめるんです!

ますます集めたい!!