こびと観察パズル

こびと観察パズル

パブリッシャー Qmax Inc.

ジャンル 育成ゲーム

パズル+育成!?あのこびとづかんのこびとをじっくり観察してみよう

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

こびと観察パズル androidアプリスクリーンショット1

かわいい…。

パズル+育成

こびと観察パズルイメージ
「こびと観察パズル」はこびとづかんのキャラクター達を捕まえ観察していくゲームです。

こびとを捕まえるためにはパズルを解かなくてはいけません。

パズルを解いて捕獲するための道具を集め
それを組み立てるの!!ワクワクするんだよ~♪

探索→パズル→観察→生態発見

という流れでゲームが進むので
単調にならず飽きずに楽しめました!

こびとの生態を沢山見つけると、行ける場所が増えてより沢山のこびとを捕まえることが出来ます!!

気付けばこびとのとりこに

こびと観察パズル androidアプリスクリーンショット2

罠を仕掛けてこびとを捕獲しよう!

私こびとづかんが好きなサブカル気取りが嫌いで
こびとづかんも苦手だったのですが

観察からこびとの動く姿を見ていたら

こびと…悪くないんじゃん…?

かわいいんじゃん…?

という気持ちになってきました。

危ない。これはハマるパターンである。

散財してまう。

見た目はキモイけど

動いている姿がたまらなく可愛い!!

観察でかごのなか覗いているだけでも時間が過ぎていくよ~♪

可愛いよ~♪

ゲームの流れ

androidアプリ こびと観察パズル攻略スクリーンショット1
おじいちゃんから教えてもらい、こびとを探しに行くことに。

まずは行き先を選びます。

androidアプリ こびと観察パズル攻略スクリーンショット2
パズルパートが少し複雑なのですが、見方さえわかれば簡単です♪

左上がスタートからゴールまでの道で、はてなマークの所では敵とのバトルがあります。

androidアプリ こびと観察パズル攻略スクリーンショット3
同じこびとのボールを縦か横で3つ以上揃えるとボールが消えて攻撃になります。

ボールは左下に書いてある順番(黄緑→ピンク→緑)で色が変わるので、スワイプで回転させます。

androidアプリ こびと観察パズル攻略スクリーンショット4
連鎖が続くと気持ちいいです!!
ボールを回転した時、敵から攻撃を受けた時に真ん中のピンクのげんきゲージが減ります。

げんきがなくなるとなにもできなくなってしまうので注意してね!

androidアプリ こびと観察パズル攻略スクリーンショット5
こびとを捕獲するためのアイテムが集まったらいよいよこびとを捕まえに行きます。

スワイプで罠を組み立てるよ!

androidアプリ こびと観察パズル攻略スクリーンショット6
こびとを捕まえるためのパズルは条件付きです。

がんばろう!

androidアプリ こびと観察パズル攻略スクリーンショット7
こびとを捕まえたら観察しながら新しい生態を発見していこう!

ちまちまモソモソした動きが可愛い!!

androidアプリ こびと観察パズル攻略スクリーンショット8
パズルではかごの環境を良くするための素材も手に入れることができます。

こびとによって必要な環境が違うので、違うこびとを捕まえたい時は新しいかごを用意しましょう。