ディープダンジョンオブドゥーム

ディープダンジョンオブドゥーム

Bossa Studios Ltd

2DアクションRPG

読者レビュー

ダンジョンの最深部を目指す1×1の対戦型バトルRPG

ダウンロード(iPhone)

ディープダンジョンオブドゥーム androidアプリスクリーンショット1

英語なので全く物語の内容がわからないが、それでも面白い!

やり込み要素ありのバトルRPG

「ディープダンジョンオブドゥーム」は、ダンジョンの最深部にいるボスを倒す対戦型のバトルRPGだ。

本作は、アタック&ブロックのみのシンプルなバトルスタイルを採用。

敵の予備動作を確認しながらアクションを取ることで、ボス戦でもノーダメージで勝利することも可能とプレイヤーのスキルで勝敗が分かれてくる

ボスには弱点となる攻撃や状態があるのでその点を見極めながら、キャラの選択や攻撃のタイミングを考えたりと戦略性があるのも面白く、奥が深かった

ダンジョンはランダムで生成され、出現する敵の種類も豊富

また、モンスター図鑑などのコンプ要素キャラごとのアビリティー開放など、やり込み要素もあるのも良かった。

全編英語表記のため、物語は全くと言っていいほどわからなかった………が!! ここで諦めるのはもったいない!

ほんの少し我慢してもらえばこのゲームの良さがわかるはずなのでぜひ、一度プレイしてほしい。


ゲームの流れ

androidアプリ ディープダンジョンオブドゥーム攻略スクリーンショット1
右下の剣ボタンが攻撃、左下の盾ボタンが防御。攻撃はチャージが完了し、光った時に発動できる。なお、チャージ中に防御ボタンを押すと、一時的にチャージが止まる。
androidアプリ ディープダンジョンオブドゥーム攻略スクリーンショット2
キャラクターは攻撃力の高いナイト、魔法使い、敏捷性の高い傭兵と全部で3人。
androidアプリ ディープダンジョンオブドゥーム攻略スクリーンショット3
強力な魔法攻撃が得意な魔法使いはかなり扱いやすい。
androidアプリ ディープダンジョンオブドゥーム攻略スクリーンショット4
ボスには弱点の攻撃があり、その点はうまくつかないと攻略は難しい。
androidアプリ ディープダンジョンオブドゥーム攻略スクリーンショット5
本作は物語の中盤までプレイが可能。その先をプレイするには追加ステージの購入が必要だ。

下に続きます