スピードバトルアリーナ

スピードバトルアリーナ

パブリッシャー CrownGuild

ジャンル テーブルゲーム

トランプの「スピード」でサクサクバトル!お手軽カードゲーム

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

スピードバトルアリーナ androidアプリスクリーンショット1

気軽に「スピード」を楽しもう。

「スピード」でサクサク対戦!

スピードバトルアリーナイメージ
「スピードバトルアリーナ」はトランプゲームの「スピード」を遊べるカードゲームだ。

以前にレビューしたお手軽ダンジョンRPG「クラウンギルド」のキャラが登場するミニゲームアプリ。

対戦者を選んで勝負するシンプルなスタイルで、操作感も良くサクサク遊べる。

自身の手札をいかに速く場に出すか。

それを行いつつ相手の手札を見て、カードを出させないような出し方もしていく。

「スピード」のおもしろさを存分に味わえるアプリになっていた。

対戦者を次々と倒せ

スピードバトルアリーナ androidアプリスクリーンショット2

多彩な対戦相手が用意されている。

ゲームの流れは対戦者を選んで勝負を行い、それに勝つと新たな対戦者が追加される。

ルールもトランプゲーム「スピード」とほぼ同じ設定になっており、場に出されている数字と連番になっているカード(4なら5と3)を手札からタッチ&ドラッグで出す。

両者が手札から場に出せない時は「ブレイク」となり、手札にある1枚を場のカードに変えることができる。

そうして手札をすべて無くした方が勝ちだ

操作感やアニメ風の絵がついた世界観は良いのだが、ひとつの端末を使った2人対戦モード、ネットランキングなどトランプゲームに搭載していてほしい機能が軒並みないのは残念。

クラウンギルド内にミニゲームとしてこのアプリを同梱して、勝つとゲームアイテムがもらえるなど、そういったかたちであれば良かったかもしれない。

ひさしぶりにスピードを遊びたいと思った人にはもってこい。気軽に遊べるカードゲームだ。

ゲームの流れ

androidアプリ スピードバトルアリーナ攻略スクリーンショット1
ステージを選択してスタート。ゲームのルールはトランプの「スピード」とほぼ同じ。
androidアプリ スピードバトルアリーナ攻略スクリーンショット2
場に出されている2枚のカードと隣り合うカード(4なら5と3)を手札から素早く出していく。
androidアプリ スピードバトルアリーナ攻略スクリーンショット3
手札から場に出せなくなったらブレイクになり、両者の手札から1枚選んで場のカードにすることができる。
androidアプリ スピードバトルアリーナ攻略スクリーンショット4
そうしてカードを出し続け、手札をなくした方が勝ち。相手の手札を見て、各カードを場に出させないような立ち回りをすることがポイント。
androidアプリ スピードバトルアリーナ攻略スクリーンショット5
ひとりの相手に勝つことで対戦者がどんどん追加される。8人目のミノタウロスが強すぎて倒せない……。