100,000パワー

100,000パワー

AXES

RPG

基本プレイ無料

行動力制限ナシの新感覚「モグラ叩きRPG」!?ゲージを溜めて巨大ボスをフルボッコ

ダウンロード(Android)

100,000パワー androidアプリスクリーンショット1

バトルのプレイ感はまさにモグラ叩き。

異色のモグラ叩きRPG!?

「100,000パワー」は3×3のパーティを編成し、キャラをモグラ叩きのようにタッチして魔王を攻撃するRPGだ。

○○RPGの新機軸「モグラ叩きRPG」と言える斬新な戦闘システム。

3×3の9枠に自由にユニットを編成でき、個々を育成して攻撃力をアップさせられるのが良いね。

バトルには、制限時間はあるものの押しミスがないため、適当にタッチしても一定のダメージを与えられる。

逆にコンボを意識して叩くとダメージが倍増し、より速く爽快に敵を倒せるようになっている。

さらに、ステージ選択に行動力の概念がないため好きなときに好きなだけ遊べるのも魅力!

斬新なゲームを数多くリリースしているAXESさんらしいアプリだった。

ユニット育成で一撃威力アップ

100,000パワー androidアプリスクリーンショット2

多彩なユニットが登場する。

ゲームの流れは、4体の魔王の中から1体を選んでバトルスタート。

3×3の9枠にユニットがおり、ゲージがたまったキャラを即座にタッチして敵を攻撃する(敵からの攻撃はない)。

敵にダメージを与える、または倒すと資金を得ることができ、それを使って新たなユニットの購入や強化ができるようになっている。

ゲームの流れがシンプルで動作も軽いためテンポはバツグンに良い

ちなみに、新しいユニットはショップで購入でき、日ごとにラインナップが変わる仕様だ。

一定時間ごとに資金を獲得できる「宝箱」や、AXESさんのリリースしている他のアプリをDLするとナゾの特典を得られるオマケ要素もある。

最初の敵からHPが高いので、敵をサクサク倒す痛快さはないのは残念だが、RPG好きはもちろんアクションゲーム好きにもオススメしたい異色のゲームだ。

ゲームの流れ

androidアプリ 100,000パワー攻略スクリーンショット1
メインメニューには4体のモンスターがおり、そのどれかを選んでバトルする。
行動力の概念がないため好きなときに好きなだけ戦える。
androidアプリ 100,000パワー攻略スクリーンショット2
バトル中はゲージがたまったキャラをタッチして敵を攻撃していく。
一定のタイミングで連続攻撃を行うとコンボが続くが、このタイミングがかなりシビア。
androidアプリ 100,000パワー攻略スクリーンショット3
バトルで資金を稼いだらショップで新たな兵士を購入する。
このラインナップは毎日変化するようだ。
androidアプリ 100,000パワー攻略スクリーンショット4
購入した兵士はバックヤードで3×3の枠内にセットする。
資金を使って兵士を強化することも可能。
androidアプリ 100,000パワー攻略スクリーンショット5
この他、一定時間ごとに資金を獲得できる宝箱機能やボスモンスターのデータを集める図鑑機能もある。、

関連動画

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。