王国の道具屋さん2

王国の道具屋さん2

Come-Come Cat

RPG風店舗経営シミュレーションゲーム

基本プレイ無料

RPG世界で道具屋開店!やりこみ要素が増えた経営ゲーム第二弾

ダウンロード(Android)

王国の道具屋さん2 androidアプリスクリーンショット1

道具屋経営ゲーム第二弾。

アイテム探索×経営SLG第二弾!

「王国の道具屋さん2」はダンジョンを探索して商品を入荷し、お店にならべて売りさばくRPG風の経営シミュレーションだ。

探索バトル⇔商品入荷で売りまくるシンプルかつテンポの良い流れは前作と同じ。

今作から一定の条件を満たすことで「称号」を得られる機能や、お客様からの要望にこたえる機能が追加され、やりこみ要素が格段にアップしている。

探索できるダンジョンやそこで入手できるアイテムも一新されており、前作をプレイしている人はデータを引き継ぐことで少しお得にはじめられる経営ゲームになっていた。

細部まで改良!遊びやすくなった

王国の道具屋さん2 androidアプリスクリーンショット2

ダンジョン探索で商品ゲット。

ファンタジー世界にある、とある国の道具屋さんが物語の舞台。

親の借金は返済したもののゲリラ豪雨によりお店を流されてしまい、店舗を再建したアナタはじいとともに王国に再び名を轟かせるべく、道具屋の経営をはじめる。

基本的な流れは「クエスト」を選び、傭兵をダンジョンに派遣して商品を入荷する。

その商品を店舗で売りさばき、手に入れた資金でお店を拡張していくかたちになっている。

前述した称号やお客様要望の他にも、お店を経営するメインの目的が借金返済から売り上げ目標になった。

また、クエストにおける傭兵の雇い方もスカウト料金を払って新キャラを開放するルールに変わっているなど、細かいバージョンアップが見られる。

前作からグラフィック的な変化を感じられないのは残念だが、ヤリコミ度は格段に増した遊びごたえのある一本だ。

ゲームの流れ

androidアプリ 王国の道具屋さん2攻略スクリーンショット1
前作のセーブデータがある人は、ゲーム開始時に引継ぎを行える。
特典がつくので遊んでいた人は実行してみよう。
androidアプリ 王国の道具屋さん2攻略スクリーンショット2
プレイヤー名を決めてスタート。
借金は返したけどゲリラ豪雨でお店が流されるとか……どんだけ不幸なんだこのお店。
androidアプリ 王国の道具屋さん2攻略スクリーンショット3
まずは空の棚に手持ちの商品を置いてゴールドを得ていこう。
借金返済から売り上げ目標になったため物語を進めやすくなった。
androidアプリ 王国の道具屋さん2攻略スクリーンショット4
商品はクエストからダンジョン探索を行って入手する。
今作からお店レベルではなく、一定額の資金を支払って上位の傭兵をスカウトするかたちになった。
androidアプリ 王国の道具屋さん2攻略スクリーンショット5
ある程度売り上げを稼いだらお店を改装して商品棚を拡大しよう。
3種ほどの商品を置けるスペースをまず確保したい。
androidアプリ 王国の道具屋さん2攻略スクリーンショット6
この他にも、一定の条件を満たして称号を獲得する機能やお客様の要望に答える機能などが追加されている。

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。