無限の回廊

無限の回廊

Studio LiN

RPG

読者レビュー

回復激早っ!4人パーティで迷宮を探索するハクスラRPG

無限の回廊 androidアプリスクリーンショット1

テンポ抜群のハクスラRPG。

サクサク進めるハクスラRPG

「無限の回廊」は、4人パーティで迷宮を探索するアイテム収集RPGだ。

オート移動のダンジョン探索、ワンボタンバトルによって操作性とテンポが抜群に良くなっている。

戦闘で能力補正付きのレア装備品を一気に入手でき、それらを装備&売却しつつキャラを強化してより深い階層へ潜るというシンプルなゲーム性。

転職によるスキル習得やレベルアップ時の成長値増加といったキャラ育成要素も充実していて、非常に遊びやすくやりこみ度も高いハックアンドスラッシュRPGになっていた。

HP回復激早っ!継続プレイOK

無限の回廊 androidアプリスクリーンショット2

豊富な装備品でキャラを強化。

幾多のモンスターと装備品が眠る「迷宮」。

4人の冒険者は探索と帰還を繰り返し、底知れぬダンジョンの攻略を目指す。

ゲームは探索(戦闘)⇔帰還を繰り返して、戦闘で入手したアイテムを装備する、もしくは売却してより深い階層へ向かう流れになっている。

戦闘で消費されたHPやMPは帰還後に1分ほどで全回復する他、「探索時HP・MP回復」というスキルが付与された装備品を装着すれば継続してダンジョンに潜れる。

また、各キャラの装備箇所も、右手、左手、頭、体、肩、手、脚、足(靴)、首、指と10種もあり、それぞれに能力補正やスキルが付与された装備を付けられる。

ダンジョンに何度も潜ってより良い装備品を探す、アイテム収集とキャラ育成の楽しみが両立するよう作られていた。

転職・闘技場・コレクション要素も

無限の回廊 androidアプリスクリーンショット3

転職や闘技場など様々なシステムを搭載。

戦闘では装備品だけでなく、転職に必要な「書物」やオーブという付け替え可能な能力補正アイテムも入手できる。

職業は30種あり、職業に応じて習得できるスキルが違い、ベースレベルが上がった時の能力上昇値にも影響があるため、多彩な装備品と総じてキャラカスタマイズ性がかなり高い

この他にも、鍛えたキャラで各ランクの強敵と戦う「闘技場」やアイテム・モンスター図鑑といったコレクション要素も搭載されている。

このままでも充分やりこめるが、欲を言えば戦闘や探索中の完全オートバトル設定や各キャラごとに「作戦」が設定できるなど、操作性や戦略性に期待したいRPGだった。


    ゲームの流れ

    androidアプリ 無限の回廊攻略スクリーンショット1
    4人のキャラの見た目(全8種)を選び、名前を決めてスタート。
    操作は画面下のパッドで行う。
    androidアプリ 無限の回廊攻略スクリーンショット2
    キャラ作成後は迷宮→「魔物の洞穴」を選んで冒険に出てみよう。
    本作に宿屋はなく、迷宮から帰還するとHPやMPが自動回復していく。
    androidアプリ 無限の回廊攻略スクリーンショット3
    ダンジョンの探索は自動で進む。
    進むごとに一定確率で戦闘が発生する。
    androidアプリ 無限の回廊攻略スクリーンショット4
    バトルは左上にある攻撃ボタンを押し、全員が手持ちのスキルなどを駆使して敵を倒していく。
    コマンドを選ぶ要素がなく、その分サクサク進められる。
    androidアプリ 無限の回廊攻略スクリーンショット5
    敵を倒すと様々なアイテムを入手できる。
    中でも役にたつのが、探索時HP・MP回復スキル付きの物。戦闘で減った各Pが探索中にほぼ全回復するほど回復効率が良い。
    androidアプリ 無限の回廊攻略スクリーンショット6
    この他、バトルで転職に必要な「書物」を入手するとキャラの職業を変更できる。
    baseレベルが上がった時の能力成長値に影響がでるため、全員をなるべく早く転職させたい。

      下に続きます