雄覇天地

雄覇天地

パブリッシャー Digital Cloud Limited

ジャンル シミュレーションゲーム

価格 基本プレイ無料

劉備・呂布など総勢500名以上!有名武将を率いて三國統一を目指す戦略SLG

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

雄覇天地 androidアプリスクリーンショット1

武将の配置が勝負の命運を分ける!

美麗グラフィックで描く三國志の世界

雄覇天地イメージ
「雄覇天地」は、曹操・呂布・孫権など有名な武将を率いて三國乱世の統一を目指す戦略シミュレーションだ。

本作は、三國志の世界を舞台にしているので幅広い年代に馴染みやすいし、グラフィックは美麗で細部までこだわりを感じる

また、総勢500名以上の有名武将が登場するので、ファンにはたまらない。

物語を進めるクエスト、自国の繁栄を目指す都市発展、他プレイヤーと資源を奪いあうバトルなどやり込み要素も豊富すぎて遊んでも遊びきれないほどだ。

白熱のバトルシーンを楽しむもよし、育成に専念するためにサクサクバトルをスキップするもよしとライフスタイルに合わせて遊べる良質な戦略SLGに仕上がっている。

富国強兵を唄い三国統一を目指せ!

雄覇天地 androidアプリスクリーンショット2

遊び尽せないほどのやり込み要素も本作の魅力だ!

都市発展に武将強化・勧誘など豊富なやり込み要素も本作の魅力だ。

国の役所である官府のレベルを上げることで、徴収額があがったり武将の強化ができたり、商店のレベルを上げることで武器の合成が可能になる。

その他にも戦闘力アップのための技を研究所訓練所など都市発展パートだけでもやることありすぎ!っと思うほどボリューム満点

兵士を強化したら好みのユニットで部隊を編成して、敵軍を殲滅していく。クエスト形式になっているため、迷うことなく遊べるし、バトルシーンはスキップすることも可能なのでお手軽だ。

クエストと都市発展パートだけでもかなりやり込み要素が豊富な本格的な戦略シミュレーションになっている。

自国繁栄のため、略奪を繰り返す!

雄覇天地 androidアプリスクリーンショット3

他プレイヤーから資源の奪還ができるのは燃える!

他のプレイヤーから資源や本拠地を略奪できる点もかなり燃える。

ギルドに所属して他の軍団を倒して大量の資源を奪ったり、定期連盟戦に挑んで自分の都市勢力を広げたりと遊べる幅がとにかく広いのが嬉しい。

さらに定期イベントに参加することで無課金でも有料アイテムが購入できたりと、無料でも自軍の強化ができる点も魅力的だ。

ゲームの流れ

androidアプリ 雄覇天地攻略スクリーンショット1
初めに6名の武将の中から好みのキャラを選択。その後、懇切丁寧なチュートリアルが始まるので、ここでしっかりゲームシステムを理解しよう。
androidアプリ 雄覇天地攻略スクリーンショット2
クエスト形式なので、物語を読み進めていくような感じでゲームが進んでいく。
androidアプリ 雄覇天地攻略スクリーンショット3
バトルはフルオート。スキップも可能だ。陣形と配置するキャラが重要なので自分なりの必勝パターンを編み出そう!
androidアプリ 雄覇天地攻略スクリーンショット4
武将の育成も重要。自国の役所である官府のレベル以上にはキャラをレベルアップさせられないので、要注意。
androidアプリ 雄覇天地攻略スクリーンショット5
陣形はバトル時の命運を分ける重要なもの。キャラの配置一つで勝敗が決まるので良く考えて陣形を決めよう。
androidアプリ 雄覇天地攻略スクリーンショット6
8時間に1度、新しい武将を勧誘することが可能。
androidアプリ 雄覇天地攻略スクリーンショット7
途中、進め方に迷っても画面右側の『現在の目標』を確認すればやるべきことを教えてくれるよ!

関連動画