もじって!はに神さまっ!

もじって!はに神さまっ!

株式会社ガマニアデジタルエンターテインメント

文字パズル

読者レビュー

オバカさんにはクリア不可能?!文字パズルではにわを育成してみよう☆

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

もじって!はに神さまっ! androidアプリスクリーンショット1

単語パズルをこなして言葉を覚えさせましょう。

文字パズルで育成するのだ

「もじって!はに神さまっ!」はパズルをしながらはにわを育てていくパズル+育成ゲームです。

はにわって可愛いよなー(*´∀`)

ビジュアル的に。

このゲームははにわのような珍獣はにかみの育成ゲームである。

はにかみは吉野ヶ真近くの遺跡で発見されたらしいよ!!

はにかみを育てるためには
文字パズルに挑まなければいけません!!

4×4のマスの中に配置されたひらがな。
指でなぞって単語を作っていきます。

このパズルがなかなか難しい(`・ω・´)!

斜めもオッケーだからかなり色んな言葉が作れるの!
4文字以上の単語を作れた時は快感よ!!

ルールは簡単だけど、難易度が高いゲームが一番ハマるよね!!

決まった回数パズルをするとはにかみは成長します。

その決まった回数の中で獲得した点数に応じて色んな種類に成長していくんだよーっ☆

おバカさんとは私のことだァァ!

もじって!はに神さまっ! androidアプリスクリーンショット2

なんかスゴイのに成長しました。

あと何回以内に何点取れば良いのかはきちんと表示されるので目標が立てやすいです。

でもこの目標がなかなかシビアなんやで…。

何回も挑戦しているのにふつうルートにしかいけないんやで…。

よいルート…遠い…。

キャッチコピーで煽ったけど
おバカさんとは私なのだよ…(`;ω;´)!!

単語力!!

欲 し い !!

キャラクターの成長にワクワクする育成ゲーム的な楽しさ
色んな単語を探しだすパズルゲーム的な面白さ!!

どちらの面もしっかり楽しめて良かったです。

でも文字パズルに挑戦するために必要なハート15分に一回しか回復しない。

まったり遊ぶには良いけど
ハマるとつい課金したくなってしまうので注意…。


ゲームの流れ

androidアプリ もじって!はに神さまっ!攻略スクリーンショット1
はにかみの研究を任された主人公。

まずはサポート役を選びましょう!!

私はもちろん弥生ちゃん!!

アイラブ土器!!

androidアプリ もじって!はに神さまっ!攻略スクリーンショット2
はにかみのタマゴを貰うので育ててみよう☆

16個のひらがなを組み合わせて単語を作り、言葉を教えていくよ!

タテ・ヨコはもちろん、ナナメもオッケーだよん。

制限時間は1分と短め。焦る!!

androidアプリ もじって!はに神さまっ!攻略スクリーンショット3
繋いだ文字数が多い程高得点だよ!!2文字のものは適当に繋いでも結構正解になるけど10点と得点は低い。3文字で100点、4文字で300点、と上がっていくので3文字以上繋げるように頑張ろう☆
androidアプリ もじって!はに神さまっ!攻略スクリーンショット4
ゲームのスコアに応じて様々な成長をします!
androidアプリ もじって!はに神さまっ!攻略スクリーンショット5
ホーム画面では教えた言葉を呟きます。かわいい!!!

酷い言葉はアウトかと思いきや意外とイケました。

androidアプリ もじって!はに神さまっ!攻略スクリーンショット6
ずかんでは今まで成長したはにかみ様を確認することが出来ます!

分岐もきちんと記されているのでわかりやすい♪

androidアプリ もじって!はに神さまっ!攻略スクリーンショット7
何度か成長すると、タマゴと置き手紙を残していなくなってしまいます。さみしい!!

下に続きます