全国ヒーロースラッシュバトル

全国ヒーロースラッシュバトル

株式会社ブシロード

RPG

基本プレイ無料

マブヤー、ネイガー、ご当地ヒーロー勢揃い!スラッシュアクションRPG

全国ヒーロースラッシュバトル androidアプリスクリーンショット1

白熱のスラッシュアクションバトル。

スラッシュアクション+RPG!?

「全国ヒーロースラッシュバトル」はご当地ヒーローを集結させ、悪の軍団と戦うスラッシュアクションRPGだ。

カード合成RPGの基本システムを踏襲しつつ、バトルシステムを「スラッシュアクション」化させたゲーム。

カラフルな玉をズバズバッと斬っていく爽快なバトルを楽しむことができ、カードごとにスキルを発動させたり、各ヒーロー固有の必殺技を放ったりとアクションの高いクエストが用意されている。

題材となっているご当地ヒーローも47都道府県から選抜されていて、プレイヤーの出身地のヒーローやアイテムである「名産品」を好きなように集められる。

アクション性の高いバトルと題材の斬新さが魅力の一本だ。

ご当地ヒーローが勢ぞろい

全国ヒーロースラッシュバトル androidアプリスクリーンショット2

ご当地ヒーローが勢揃い。

秘密兵器「スラッシュソード」を手に入れたプレイヤーは、各地で奮闘するヒーローたちと力を合わせ、日本全国で暗躍する悪の組織を倒していく。

ゲームの流れはミッション⇔カード強化・編成を行い、より強力な敵が待ち受ける指令に挑むことになる。

ミッションパートはターン制のスラッシュアクションになっており、画面下から浮かんでくるボールを指でなぞって消し、デッキに編成したヒーローにパワーを与える。

1ターンが終了すると、ヒーローはそれまでに溜めたパワーで敵に攻撃を行い、敵のHPが残っていれば逆に反撃をくらうというルールになっている。

また、スラッシュアクション中にボールを連続で消すとコンボが繋がってパワーの供給量がアップ。

各カードのスキルゲージも溜まりやすくなるため、プレイヤーの腕で戦況を有利に運べる点が良かった。

必殺技にカットイン演出を搭載

全国ヒーロースラッシュバトル androidアプリスクリーンショット3

必殺技も放てる。

ミッションでは、コンボアクションの他に必殺技ボールが出現する。

巨大なこのボールを指でこするとご当地ヒーローの特殊必殺技を放つことができ、技名とイラストのカットイン演出とともに敵に大ダメージを与えられる。

育成要素においても通常・限定クエストそれぞれで素材となるカードが手に入りやすく、通常クエストの1マップを初めてクリアすると課金通貨の「コイン」も獲得できる。

ログインボーナスでもコインをもらえるため地道にプレイすれば無課金でもしっかり遊び込めるようだ。

しかし、序盤はレアガチャを1度しか引くチャンスがなく、部隊を整えづらいのは難点だろう。

最初はある程度ガマンしなければならないが、スラッシュアクションに勤しみ、魅力的なご当地ヒーローを集めるほどにおもしろくなるゲームだった。

ゲームの流れ

androidアプリ 全国ヒーロースラッシュバトル攻略スクリーンショット1
プレイヤー名を入力してスタート。この後に47都道府県の中から出身地を選ぶと、そこのご当地ヒーローのレアカードを入手できる。
androidアプリ 全国ヒーロースラッシュバトル攻略スクリーンショット2
ゲームの流れは、クエストを進めて日本全国に出没する悪の組織を退治していく。
通常の他に期間限定クエストもある。
androidアプリ 全国ヒーロースラッシュバトル攻略スクリーンショット3
クエスト中に発生するバトルはスラッシュアクションになっていて、赤や緑などの属性玉を指でなぞって消し、ヒーローにパワーを供給して攻撃を行う。
androidアプリ 全国ヒーロースラッシュバトル攻略スクリーンショット4
クエストをクリアするとヒーローカードとともに各地の名産品も獲得できる。
この名産品のコレクション要素も魅力だ。
androidアプリ 全国ヒーロースラッシュバトル攻略スクリーンショット5
入手したヒーローでRカードなどを強化。
初クエストクリア時には課金通貨もメダルも入手できるので、ガチャを引いてバトル編成を切り替えていこう。

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。