パイロットブラザーズ

パイロットブラザーズ

パブリッシャー G5 Entertainment

ジャンル アドベンチャーゲーム

ありえねー超展開な謎解き!愉快な2人のドタバタアドベンチャー

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

パイロットブラザーズ androidアプリスクリーンショット1

当たり前の推理が通用しないお馬鹿な展開満載。

ドタバタ珍道中

パイロットブラザーズイメージ
「パイロットブラザーズ」は2人の刑事を操作して謎を解くポイント・アンド・クリック形式のアドベンチャーゲーム

海外で人気が高いジャンルだが、丁寧に日本語にローカライズされているため、安心して遊べる。タッチ操作で動く2人のアクションがコミカルでかわいい

ゲームの目的は行方不明のゾウを求めて捜査するというものだが、かなりヘンテコな謎解きが多い。「お前ら本当に刑事か!」とツッコミたくなるが、そんなバカらしい展開も本作の魅力だ。

便利なヒント機能

パイロットブラザーズ androidアプリスクリーンショット2

ヒント機能だけではなく、動画で正解も見れる。

ポイント・アンド・クリック形式なので、画面をタッチすることで謎を解いていく。

2人の刑事を選択して操作できるのが最大の特徴だ。しかしこの2人は協力して捜査しているのか、ふざけているのかよくわからない(笑)。

謎解きといっても論理的な推理はほとんど役に立たない。ジョウロの水を飲み、魚を吐き出したり、ピアノを無茶苦茶に演奏したり、まったく意味不明な行動を取る(笑)

それでも本作には丁寧なヒント機能があるので、迷っても安心。ゲームはステージごとに進むため、気軽に楽しめる。

ポイント・アンド・クリック形式のゲームは多数あるが、本作はそのコミカルな動きとバカらしい展開が魅力。完全版は283円だが、とりあえず無料版をダウンロードしてみよう。

ゲームの流れ

androidアプリ パイロットブラザーズ攻略スクリーンショット1
最初はチュートリアルステージ。右端のアイテムをタッチするとキャラクターはそれを利用したアクションを取る。
androidアプリ パイロットブラザーズ攻略スクリーンショット2
吹き出しで話すこともあるが、あまりヒントにならない。というか、お前ら本当に刑事なのか!
androidアプリ パイロットブラザーズ攻略スクリーンショット3
右上のはてなマークはヒント機能。キラキラとエフェクトが出る場所が怪しい。
androidアプリ パイロットブラザーズ攻略スクリーンショット4
あまりまともな攻略が成り立たないが、とりあえずアイテムをタッチしていろんな場所を調べてみよう。
androidアプリ パイロットブラザーズ攻略スクリーンショット5
ゲームはステージ制。前後の脈絡はほとんどないため、気軽にプレイできる。

関連動画