ファストレーシング

ファストレーシング

Doodle Mobile Ltd.

GT系レースゲーム

読者レビュー

スピードこそ命!賭金釣り上げて爆走レーシング

ダウンロード(Android)

ファストレーシング androidアプリスクリーンショット1

結構ありえない速度でコーナリングが切れる。

疾走感はハンパない!

「ファストレーシング」は単純明快なレースゲームだ。車の挙動に現実感があるリアル系ではなく、爽快さを売りにしたゲームだ。

グラフィックスはお世辞にも良いとはいえないが、スピード感は半端ない。操作も端末を傾けるティルトとニトロとブレーキだけのお手軽なもの

車のカスタマイズは見た目と性能ともひと通り揃っており、無料のゲームとしては十分だ。

賭金を釣り上げろ!

ファストレーシング androidアプリスクリーンショット2

車のカスタマイズは必須だ。

ゲームモードはステージ形式のCareerとルールをカスタマイズできるQuick Raceの二種類。まずはCareerでお金を貯めて、車をチューンアップしよう。

ステージはタイムアタックからライバル車とのバトルまでルールは様々。1位から3位までに入るとクリアで賞金がもらえる

コーナリングでニトロのゲージをためて、直線で加速するのが基本的な戦術となる。ただしマシンの性能が結構影響するため、チューンアップしないと勝てないことはある

ただし、本作の特徴はレースに掛け金(Bet)をかけられる。そのため、案外さくさくとお金を貯めることができるぞ。

最近は無料のレースゲームがかなり増えた感がある。本作はスピード感に特化したもので、リアルな挙動よりも爽快さをもとめる方にはおすすめだ。

ゲームの流れ

androidアプリ ファストレーシング攻略スクリーンショット1
Careerモードはクリアすることでステージがアンロックしていく。ルールは様々で飽きずに楽しめる。
androidアプリ ファストレーシング攻略スクリーンショット2
ハンドルは端末を傾けて操作、あとは左をタッチしてブレーキ、右をタッチしてニトロの発動。
androidアプリ ファストレーシング攻略スクリーンショット3
ドリフトを決めるとニトロのゲージが増える。さらに直線で加速しよう。
androidアプリ ファストレーシング攻略スクリーンショット4
クリアすると賞金とともに賭金に応じたお金をゲットできる。これで車をチューンアップしよう。
androidアプリ ファストレーシング攻略スクリーンショット5
カスタマイズ要素は豊富だ。性能だけではなく、見た目も変更できる。

下に続きます