ワンタップヒーロー

ワンタップヒーロー

Coconut Island Studio

2Dアクションゲーム

読者レビュー (0)

クマに変えられた姫を救う!簡単&可愛い&おもしろいワンタッチアクション

ワンタップヒーロー androidアプリスクリーンショット1

ワンタッチで遊べるアクションゲーム。

ワンキーでステージを駆けろ!

「ワンタップヒーロー」はクマに変えられた彼女を救うワンキーアクションゲームだ。

自動で走るキャラをジャンプで操るというありふれたゲーム性だが。

ジャンプしたり、ハシゴをのぼったり、足場によじのぼったりと多彩なアクションアニメを楽しめるのが良いね。

各ステージにはギミックが多数あり、EXステージなど、特殊なものをふくめると100以上用意されている。

攻略に失敗してもリトライボタンひとつで待ち時間なく復帰でき、ボリュームやテンポも良好なアクションゲームに仕上がっていた。

EXステージも登場

ワンタップヒーロー androidアプリスクリーンショット2

豊富なステージ、ギミックが登場。

ゲームの流れはステージを選択し、主人公の人型キャラを操作して星やコインを獲得する。

主人公は自動で走りつづけ、壁や矢印の標識にぶつかると方向を切り替え、画面をタッチするとジャンプする。

それらをうまく使い、ステージのどこかにいるクマに変えられたガールフレンドの元にたどり着ければクリアとなる。

また、特定のステージにはEXステージを開放できる「鍵」が落ちており、隠しステージを出現&攻略する楽しみになっている。

ただ、縦に細長い通路をのぼる時に足場からすぐに落ちてしまうなど、ジャンプのタイミングがシビアすぎるんだよな……。

ワンキーという簡単であるはずの操作性が、逆に縛りを与えてしまっているのは気になった。

シンプルなゲーム性、失敗しても即復帰できるテンポの良さが魅力の一本だ。


    ゲームの流れ

    androidアプリ ワンタップヒーロー攻略スクリーンショット1
    ステージを選択してゲームスタート。
    通常ステージの他に「EX鍵」を使って開放するステージなどがある。
    androidアプリ ワンタップヒーロー攻略スクリーンショット2
    操作は画面タッチ、もしくはタッチ長押しのみ。
    ステージ内にある星を3つ入手し、どこかにいるクマに?化した女の子を探そう。
    androidアプリ ワンタップヒーロー攻略スクリーンショット3
    ステージ内にはワープポイントやはしごなど様々なギミックがある。
    自動で走るキャラをうまく操作してクリアを目指そう。
    androidアプリ ワンタップヒーロー攻略スクリーンショット4
    クリア時には星評価とコイン(表示は小判っぽい)を獲得できる。
    コインは追加エリアやステージの開放の使えるのでとっておこう。
    androidアプリ ワンタップヒーロー攻略スクリーンショット5
    コインを消費すれば、キャラのコスチュームや大量のコインを獲得できるEXステージの開放に使う鍵を購入できる。
    EX鍵は特定のステージに落ちていることもあるので、拾っておくといい。

      関連動画

      下に続きます

      下に続きます