ワールドゲート

ワールドゲート

TK PRJ

王道RPG

基本プレイ無料

GoogleMapでRPG第二弾!キャラ育成や2000階層ダンジョン導入でやりこみ度アップ

ワールドゲート androidアプリスクリーンショット1

GoogleMapをまたにかけて冒険。

GoogleMapを冒険するRPG第二弾

「ワールドゲート」はGoogleMapで描かれたフィールドを冒険するオーソドックスRPG第二弾だ。

日本にアメリカにアフリカ、ヨーロッパや南極まで!

広大なマップを探索して街やダンジョン、お宝を見つけるおもしろさはそのままに。

戦士や魔法使い、忍者などの人間キャラとモンスターをリンクさせる育成システムや、2000階層もある深遠なダンジョンマップ「太陽の塔」が新たに用意されている。

横視点から対面型に変化した戦闘のテンポも良く

他プレイヤーのモンスターを助っ人に呼ぶ機能や期間限定のイベントダンジョンもあり、ひじょーーにやりこみ要素の高いRPGに仕上がっていた。

2000階層ダンジョンも登場!

ワールドゲート androidアプリスクリーンショット2

広大なマップやダンジョンを冒険。

プレイヤーは一介の冒険者となり、世界中を移動してモンスターに支配された街を救い、強敵が待ち受けるダンジョンに挑んでいく。

ゲームの流れは、ギルドでクエストを受諾してマップに出かけ、地図上を探索して目標となる街やダンジョンを見つける。

各街やダンジョンには複数の敵が待ち受けており、それらを倒してクエストを達成し、より強い敵が棲む場所に挑んでいくのだ。

マップを冒険する他にも、疲労値を消費して突入する期間限定のイベントダンジョンや特殊ダンジョン「太陽の塔」があり、この2000階にも及ぶ迷宮を攻略することが本作の最終目標となっている。

助っ人機能やイベントダンジョンなどパズドラ的なRPGの要素が盛り込まれているものの、メインのマップ探索には行動力の制限がなく、好きなときに好きなだけ遊べるのは良いね。

キャラとモンスターをリンク

ワールドゲート androidアプリスクリーンショット3

キャラ育成要素が大幅に強化された。

前作には、戦闘でモンスターを仲間にしたり、合成させて新たなモンスターを生み出したりするおもしろさがあったが、本作にはそれを進化させた新システム「リンク」が導入されている。

職業ごとにキャラ付けされた6人の人間キャラ120種類いるモンスターを組み合わせることで、能力値の底上げや多彩なスキルを習得できる。

さらに、キャラとモンスターの関係を深めると攻撃時に一定確率で「追撃」を発生させるシステムがあり、どちらもレベルアップ時にステータスの割り振りを行える。

モンスターが「成長する武器」のような扱いになっていて、種類も組み合わせパターンも豊富なので、前作以上に育成の幅が広くなっていた。

モンスターの扱いが変わっているため前作を遊んでいる人はギャップを感じるかもしれないが、様々な点でボリュームアップした個人的にもオススメな一本だ。

招待ID(よかったらどうぞ)
「tkrnsi」

ゲームの流れ

androidアプリ ワールドゲート攻略スクリーンショット1
プレイヤー名を決めてスタート。続いてメインキャラを選択する。
androidアプリ ワールドゲート攻略スクリーンショット2
メインキャラには戦士や忍者なと様々な職業が設定されており、能力や初期に所持しているスキルが違う。
少し先に進めると全キャラをパーティに組み込めるので好みで選ぼう。
androidアプリ ワールドゲート攻略スクリーンショット3
名前と使用キャラを決めたらそのままチュートリアルへ。
まずは、ギルドでクエストを受諾しよう。
androidアプリ ワールドゲート攻略スクリーンショット4
ゲームはマップ探索かイベントダンジョン攻略のどちらかを行って進める。
グーグルマップ上を移動して街やダンジョン、アイテムを見つけよう。
androidアプリ ワールドゲート攻略スクリーンショット5
マップにあるダンジョンに突入すると敵との連戦になる。
お助けキャラとして他プレイヤーのモンスターを連れて行くこともできる。
androidアプリ ワールドゲート攻略スクリーンショット6
戦闘は対面型のコマンド式。
味方キャラにモンスターをリンクさせておくと一定確率でスキルによる追撃が発動するなど、様々な利点がある。
androidアプリ ワールドゲート攻略スクリーンショット7
パーティメンバーには3人まで連れていける。
各キャラに1体ずつモンスターをリンクさせ、3人+3体のキャラを育てていこう。
androidアプリ ワールドゲート攻略スクリーンショット8
マップを冒険する他に、太陽の塔という特殊ダンジョンや定期イベントのダンジョンに挑戦できる。

関連動画

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。