ヒザ神 スイミング!

ヒザ神 スイミング!

cry_state.inc

スポーツゲーム

読者レビュー (0)

ビート板沈みすぎーー!ヒザ神が水泳バージョンで帰ってキター

ヒザ神 スイミング! androidアプリスクリーンショット1

ホト○ンコスープさんも登場。

ヒザ神伝説ふたたび!

「ヒザ神 スイミング!」は運動音痴なフルーツ芸人を操作し、100mを泳ぎきるスポーツアクションだ。

まーたーきーたー(笑)

ビート板を使っているにも関わらず、足が沈みすぎているその泳ぎ。

息継ぎをする時のなんとも言えない顔を完全再現!

前作からBGMや効果音が追加され、アクションも増えたためゲーム性が向上している。

ネタとしてシンプルアクションとしておもしろく仕上がったゲームだ。

実は運動神経が良い!?

ヒザ神 スイミング! androidアプリスクリーンショット2

ゲージを溜めてラストスパート。

ネタもとはテレビ朝日の人気バラエティ「アメトーーク」の運動神経悪い芸人。

そのくくりにおいて、フルーツポンチ村上さんのヒザを伸ばさずに走るその様から、「ヒザと伸」という造語が生まれ、さらに転じてヒザ神と命名された。

今作は数年前に放送された3時間スペシャルで見せた、ヒザ神 in 水泳をアクションゲーム化したもの。

画面上をタッチしてジャンプ、下をタッチして潜水を行い、障害物を避けながら100mを泳ぎきることが目的だ。

ヒザが曲げられない=バタ足がうまくできないため、足を異様に沈めて泳ぐその姿を見事に再現している。

走る姿よりインパクトは薄いんだけど、充分にネタとして楽しめるはずだ

溺れ顔にも注目!

ヒザ神 スイミング! androidアプリスクリーンショット3

ランキング上位を目指そう。

ジャンプや潜水アクションの他に、ゴール手前ではゲージをいっぱいまで溜めてラストスパートをかけるタイミングアクションも導入されている。

また、獲得したスコアを全国のプレイヤーと競うネットランキング機能も搭載されている。

個人的に注目してほしいのは、タイトル画面やランキング結果画面で見られる息継ぎの顔

こういう細かいグラフィックを再現しているのが本作の一番の魅力だろう。

ゲーム自体のボリュームは少ないが、ネタゲーとしてもシンプルアクションとしても楽しめる一本だった。


    ゲームの流れ

    androidアプリ ヒザ神 スイミング!攻略スクリーンショット1
    操作は画面上をタッチしてジャンプ、画面下をタッチして潜水を行う。
    androidアプリ ヒザ神 スイミング!攻略スクリーンショット2
    イルカや蛍原似のキャラを避ける時は潜水。
    androidアプリ ヒザ神 スイミング!攻略スクリーンショット3
    沈んだボートを避ける時はジャンプ。
    障害物を避けるほどヒザ神のスピードがアップする。
    androidアプリ ヒザ神 スイミング!攻略スクリーンショット4
    ゴール手前までくるとラストスパートをかけられる。
    ゲージがいっぱいになるタイミングを見計らって画面をタッチし、超速で泳ぎきろう。
    androidアプリ ヒザ神 スイミング!攻略スクリーンショット5
    獲得したスコアを全国ランキングに登録できる。
    ゴールからリトライのテンポは良い。

      下に続きます

      下に続きます