パートタイムヒーロー

パートタイムヒーロー

Beeline Interactive Japan

シミュレーションゲーム

読者レビュー (0)

悪人は金で雇ったヒーローでお仕置き!金儲けを企てる街づくりシミュレーション

パートタイムヒーロー androidアプリスクリーンショット1

街の発展(金儲け)を邪魔する奴はヒーローを雇って(金の力)で退治!

金儲けのための街づくりSLG

「パートタイムヒーロー」は、ヒーロー達をこき使い、悪人を退治しながら街を発展させる街づくりシミュレーションだ。

本作は、ヒーロー志願者を金に物を言わせて雇い、街の発展(金儲け)を目指すダーティーなテーマが特徴だ。

ゲームの流れは主に土地の購入⇒悪人の退治⇒建物の設置⇒お金の集金。そのほかにも別途、与えられるミッションをクリアしてとにかくお金儲けをしていく。

ゲームシステム自体は他の街づくり系ゲームとほぼ同じで真新しい点などはないが、【金儲け】に特化しているゲームテーマのあくどさが他にはなく面白かった。

コミカルな動きがキュートなバトル

パートタイムヒーロー androidアプリスクリーンショット2

決めろ!必殺『ハイパートルネード』!

雇われヒーロー軍団を育てて、悪人と対決するバトルも本作の魅力の一つだ。

バトルで勝利すると得られるアイテムなどでヒーローたちの装備やステータスを強化したり、時には使えないヒーローをクビにしながら最強雇われヒーロー軍団を育てていく。

戦闘中のキャラの動きや見せ場の必殺技などがコミカルで可愛らしくぼーっとみているだけでも面白い。

ただ、敵が異様に強いうえにHPの回復が遅すぎるため、テンポよく遊べないのは残念だった。

他のプレイヤーと対戦が可能

パートタイムヒーロー androidアプリスクリーンショット3

自慢のヒーロー軍団で最強を目指せ!

大切に育てた自慢のヒーロー軍団を他のプレイヤーのパーティーと対戦させることができる『ヒーローコロシアム』もある。

連勝を繰り返していく中でランクをアップさせていくとゲーム内で使えるコインなどスペシャルな報酬がゲットできる。

同レベル程度の敵プレイヤーとマッチングしてくれるので、初心者でも安心して遊べるのは良かった。


    ゲームの流れ

    androidアプリ パートタイムヒーロー攻略スクリーンショット1
    ヒーローを雇い、治安を維持しながら街を発展させていくのが本作の目的。
    androidアプリ パートタイムヒーロー攻略スクリーンショット2
    主なゲームの流れは、土地の購入⇒悪人とのバトル⇒建物の設置⇒お金の集金。
    androidアプリ パートタイムヒーロー攻略スクリーンショット3
    ヒーローは装備やステータスを強化することで強くすることができる。
    androidアプリ パートタイムヒーロー攻略スクリーンショット4
    バトルはまず対面にいる敵キャラを倒しにかかる。必殺技などをうまく使って敵を倒そう!
    androidアプリ パートタイムヒーロー攻略スクリーンショット5
    対面の敵との相性も重要。バランスを考えながらフォーメーションを考える戦略性があるのも面白い。
    androidアプリ パートタイムヒーロー攻略スクリーンショット6
    さまざまなミッションをクリアすることでも報酬が手に入る。
    androidアプリ パートタイムヒーロー攻略スクリーンショット7
    求人募集から新たなヒーローを雇うことも可能だ。また、時には役立たずのヒーローをクビにしてしまうことも大切。

      下に続きます

      下に続きます