おねがい!ゆうしゃさま!

おねがい!ゆうしゃさま!

しっぷーどとー

RPG

読者レビュー

なんでやねん!天然ドジッ子僧侶にツッコミつつ敵を倒すフリックRPG

おねがい!ゆうしゃさま! androidアプリスクリーンショット1

ツッコミばかり気になって敵倒すこと忘れちゃう(笑)

ツッコミ重視のアクションRPG

「おねがい!ゆうしゃさま!」は、勇者が天然ドジッ子僧侶にツッコミながら敵を倒していくお手軽アクションRPGだ。

ゲームの流れは僧侶から勇者に武器が渡され、その武器が使えるか否かを的確に判断し、使えない場合は僧侶にツッコミを、使える場合は迫りくる敵に攻撃する。

操作は左右フリックのみのお手軽操作で簡単に遊べるし、何より勇者のツッコミがおもろい、敵を倒すことよりツッコミが気になる(笑)

例えば、色えんぴつを渡された時は『一緒に冒険絵日記書こうねって、やってる場合か!』とかツッコミが的確かつ秀逸

また、昔なつかしいドット絵とレトロな8bitサウンドがいい感じの世界観を作りだしている点も魅力的だ。

ほぼクリアは無理!鬼ムズモード

おねがい!ゆうしゃさま! androidアプリスクリーンショット2

やっと武器来たと思ったら、即ゲームオーバーになる!

モードは全3種類搭載。

『ちょっとむずかしい』、『むずかしい』、『すごくむずかしい』と基本むずかしいしかない点がすでにツッコミどころ満載だが『すごくむずかしい』はさらにヤバイ。

敵の進行スピードが速いだけでなく、ドジッ子僧侶の天然っぷりがさらに増して、ツッコミばかり求めてくる。完全にツッコミ欲しがりモードだ(笑)

しかも、求められる回数が多すぎて一向に使える武器が出てこなく即ゲームオーバーになってしまう鬼仕様。クリアはほぼ不可能に近い…。

我こそはという方がいたらぜひ、挑戦してほしい……………多分、クリアできないから(笑)

ゲームの流れ

androidアプリ おねがい!ゆうしゃさま!攻略スクリーンショット1
僧侶から勇者に武器が渡される。ソード系が渡された時は敵を倒せる武器なので左側にフリックして敵を倒そう!
androidアプリ おねがい!ゆうしゃさま!攻略スクリーンショット2
僧侶は天然なので使えない武器も大量に渡してくる。自転車とかどっから持ち出したのか(笑)
androidアプリ おねがい!ゆうしゃさま!攻略スクリーンショット3
勇者のスマホ持ってるとか僧侶、完全に窃盗罪でしょww
androidアプリ おねがい!ゆうしゃさま!攻略スクリーンショット4
家のカギ??戦場だと落しちゃうから大切にもってようね。
androidアプリ おねがい!ゆうしゃさま!攻略スクリーンショット5
勇者も僧侶もHPは1しかないので敵に攻撃されれば即ゲームオーバーだ。
androidアプリ おねがい!ゆうしゃさま!攻略スクリーンショット6
モードは全3種類。すごくむずかしいは鬼ムズだ。
androidアプリ おねがい!ゆうしゃさま!攻略スクリーンショット7
モンスターや武器の図鑑もある。全コンプリートを目指そう!
androidアプリ おねがい!ゆうしゃさま!攻略スクリーンショット8
チュートリアルもあるので、ゲームプレイする前にここで操作方法を学ぼう。

下に続きます