ベースボールヒーロー

ベースボールヒーロー

評価3.5点

Doodle Mobile Ltd.

野球

バットの軌道を入力!新感覚フリック操作の野球ゲーム

ダウンロード(Android)

ベースボールヒーロー androidアプリスクリーンショット1

フォークは左、下、右にフリックする。

3イニング制の野球ゲーム

「ベースボースヒーロー」は、画面をなぞってキャラを操作する野球ゲーム。

ピッチャーのときはフリックの軌道を変えることで多彩な変化をつけることができ、バッターのときはそれらの変化球に合わせたフリック入力で打ち返していく

ピッチャーのほうはよく聞く操作だが、バッターでもこう操作を採用しているのはあまり聞かないので斬新だった。

最初はボコボコ打てたが、徐々に新しい変化球が解禁され、5種類以上の変化球が登場する頃にはかなり接戦となり面白い。

ただ、ピッチャーのときはボール球やコースを決めて投げれないのでちょっともどかしい!

ダウンロード(無料)

ゲームの流れ

androidアプリ ベースボールヒーロー攻略スクリーンショット1
ゲームスタート!まずはバッター。薄く表示された4つのボールをなぞって打撃をします。
androidアプリ ベースボールヒーロー攻略スクリーンショット2
ストレートは一番下のボールと一番上のボールをなぞって打ちます。横変化のボールは左右のボールもなぞってスイングしよう。
androidアプリ ベースボールヒーロー攻略スクリーンショット3
スイングしてボールの真芯に当たったときはさらにもう1アクションが必要。画面に表示されたボールを全部なぞれ!
androidアプリ ベースボールヒーロー攻略スクリーンショット4
全部なぞるとホームランとなる。なぞれなかった場合は凡フライになるぞ。
androidアプリ ベースボールヒーロー攻略スクリーンショット5
ピッチャーのときもボールをなぞって投げる。
androidアプリ ベースボールヒーロー攻略スクリーンショット6
下と上のボールをなぞるとストレート。下、右、上になぞるとカーブ。なぞる速度を変えると遅い変化球になったり速い変化球になったりするぞ。
androidアプリ ベースボールヒーロー攻略スクリーンショット7
試合に勝利するとゴールドがもらえる。ゴールドで選手を強化できるが、最初はピッチャーの球威をあげたほうがいいぞ。
ダウンロード(無料)

レビュワーコメント

クーニン

ピッチングもバッティングもフリックする軌道でボールのコースやスイングのポイントが変わって斬新!

クーニン

投手のときにコースを決めたりボール球を投げることができない。

ベースボールヒーローの基本データ

タイトル Baseball Hero
パブリッシャー Doodle Mobile Ltd.
レビュワー クーニン
初回レビュー日 2013年5月8日
最終更新日 2013年5月8日
ジャンル 野球
タグ
こちらもおすすめ