カットザロープ:タイムトラベル

カットザロープ:タイムトラベル

ZeptoLab

重力パズル

読者レビュー (0)

時間をあやつり歴史をさかのぼる!人気の物理系パズルの最新作

ダウンロード(Android)

カットザロープ:タイムトラベル androidアプリスクリーンショット1

時を止めるボタンなど新しいギミックが登場!

シリーズの正統進化!

「カットザロープ:タイムトラベル」は大人気の物理系パズルの最新作

アプリ★ゲットでも前作の「カットザロープ」や「カットザロープ:エクスペリメンツ」を高く評価してきただけに、期待は高かった。

結論から言えば、特別な新要素は少ないものの、シリーズの正統進化として安定したクオリティだ。「ルネサンス」や「古代ギリシャ」といった6つの時代を舞台としながら、90ステージ以上を無料で遊べる

お馴染みのバブルやエアクッションを利用してキュートなモンスターにキャンディを上げよう。また本作では時間を止めるギミックが加わったぞ

豊富なギミックの数々

カットザロープ:タイムトラベル androidアプリスクリーンショット2

日本語対応であるため、新しいギミックが登場しても安心だ。

完全日本語対応で誰でも安心して遊べる。基本のルールはロープを切断してモンスターにキャンディを与えるというシンプルなもの。

本作ではモンスターは最初から2匹登場し、それぞれのモンスターにキャンディを1つずつ与える必要がある。

キャンディが浮かび上がるバブル、トランポリンのようにバウンドする台などステージには様々なギミックが登場する。特に本作では時間を止めることができる機能が付け加わったことでゲームのバリエーションが増えたぞ。

無料版はステージの合間に広告がしつこく登場する。99円の課金をすることで広告を取り除くことができるが、結構、気になった。

とはいえ、無料の物理系パズルとしては非常に高クオリティであることは間違いない。暇つぶしには持って来いのアプリだ。


ゲームの流れ

androidアプリ カットザロープ:タイムトラベル攻略スクリーンショット1
2番目の舞台「ルネッサンス」から時を止めるボタンが登場する。タイミングよく時を止め、ロープを切り、再び時を動かそう。
androidアプリ カットザロープ:タイムトラベル攻略スクリーンショット2
お馴染みのエアクッションはタッチすることでキャンディを動かすことができる。他のギミックとうまく組み合わせる必要があるぞ。
androidアプリ カットザロープ:タイムトラベル攻略スクリーンショット3
鎖についた爆弾は物が触れると爆発する。爆発を利用してうまくキャンディをモンスターに届けよう。
androidアプリ カットザロープ:タイムトラベル攻略スクリーンショット4
ステージはそれぞれの時代ごとに15用意されている。サクサク遊べるが3つ星を狙うのは結構難しい。
androidアプリ カットザロープ:タイムトラベル攻略スクリーンショット5
どうしてもクリアできないステージは左上の雷のようなアイコンを押そう。超能力を使って自由にキャンディを動かすことができる。

下に続きます

下に続きます