マッチDEリズム

マッチDEリズム

パブリッシャー Basic.inc

ジャンル リズムゲーム・音ゲー

マッチでイカしたビートを刻むヘッドフォン必須のハイテンションリズムゲー

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

マッチDEリズム androidアプリスクリーンショット1

リズムに合わせてマッチをすりまくれ!

BGMが爽快なリズムゲー

マッチDEリズムイメージ
「マッチDEリズム」は、物憂げな表情の真っ赤な頭が印象的な人気シリーズ『マッチに火をつけろ』の最新作。今回、世界観はそのままにイカしたビートに合わせて遊ぶリズムゲームに仕上げてきた。

楽曲は全5種類初めから遊べるのは1曲のみだがゲーム内でポイントを貯めることで他の曲をアンロックすることができる。

特筆すべき点は全楽曲ごとに遊び方が全く違う点だ。イカしたビートに合わせてマッチをすったり、親父の返すたこ焼きの順番を覚えリズムに合わせて返したりと遊べる幅は広い。

ただ、同じ楽曲だと動きがほぼ同じでランダム性がないため難易度はかなり低め7~8回遊んだだけで累計ランキングだと800位台までこれたのでリズムゲーが得意な人であれば1位も夢じゃないかも。

また、ヘッドフォンがないと全く面白みが感じないほど音ゲーという点に尖らせたことも特徴の一つだ。イカしたBGMを聞きながらプレイするとノリノリになってかなり気分よく遊べる。

1プレイにかかる時間も数分程度なので空いた時間に遊ぶのにもピッタリ。でも、電車で暇だからってノリノリで遊んでいると周りから変な目で見られるので注意しよう(笑)

ゲームの流れ

androidアプリ マッチDEリズム攻略スクリーンショット1
ゲームを起動するとすぐに音が出せる環境で遊ぶことをオススメされる。イヤホンやヘッドフォンのほうがノリノリで遊べるよ。
androidアプリ マッチDEリズム攻略スクリーンショット2
1曲目はリズムに合わせてマッチをするゲーム。BGMに合わせマッチを上方向にスライドさせよう。
androidアプリ マッチDEリズム攻略スクリーンショット3
マッチ以外が出てきたら右側にスライドさせよう。
androidアプリ マッチDEリズム攻略スクリーンショット4
2曲目は親父が返すたこ焼きの順番とリズムを覚えて、全く同じタイミングでたこ焼きをタップして返そう。
androidアプリ マッチDEリズム攻略スクリーンショット5
3曲目はスプーン曲げ。左側のスプーンの動きと同様の動きをさせよう。
androidアプリ マッチDEリズム攻略スクリーンショット6
4曲目は累計得点が30000点を越えないと遊べないのでハードルが高いが課金で購入する方法もあるので面倒であれば買ってしまおう。
androidアプリ マッチDEリズム攻略スクリーンショット7
意外に簡単に800位台に。リズムゲーが得意が人が遊んだら結構簡単に上位に入れるかも。