クランブルゾーン

クランブルゾーン

パブリッシャー Rebel Twins

ジャンル シューティングゲーム

惑星を連鎖爆破させる快感がたまらないスペースディフェンスSTG

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

クランブルゾーン androidアプリスクリーンショット1

連鎖爆発させた時に爽快感はたまらない!

連鎖爆発が快感なシューティング

クランブルゾーンイメージ
「クランブルゾーン」は、顔がボンバーマンみたいなエイリアンを操りながら惑星を守るスペースディフェンスシューティングだ。

このゲームの目的はエイリアンを左右に移動させ迫りくる隕石を破壊しながらひたすらステージをクリアしハイスコアを更新していくことだ。

特に本作で魅力的な部分は大爆発をする隕石を狙ったり、弾が跳ね返る強力な武器で攻撃した時に起こる連鎖爆発。一瞬にして大部分の隕石が破壊される瞬間の快感はたまらない。

隕石ごとに爆発の仕方が違うため、小隕石の位置や集まり具合を見ながら連鎖爆発を狙う方法を考えるのも楽しい

また、ゲーム内で手に入る宝石を貯めていけば全8種類の強力な武器をアンロックすることもできる。さらに各武器ごとに宝石を支払えば使える回数を増やすこともできより連鎖爆発を狙いやすくなる。

全編英語のため、序盤はゲームシステムを理解するのに時間が掛るがゲーム内容自体はシンプルなので誰でもとっつきやすい作品となっている。

友達との対戦も熱い!

クランブルゾーン androidアプリスクリーンショット2

制限時間内でひたすら隕石を破壊しまくろう!

マルチプレイヤーモードも実装されており、友達と対戦できるのは嬉しい。

シングルモードのような隕石を破壊しながらステージを攻略するのではなく、制限時間内にひたすら宝石を集めそのスコアを競うタイプのゲームだ。

1端末の両脇にそれぞれ指を置き、タップ操作で隕石を破壊していくのだが白熱しすぎると指に力が入る端末があっちこっちに動いてしまうので注意が必要だ(笑)

ランキング機能が実装されていないので残念ではあるが、友達と空いた時間に遊ぶのにはピッタリだろう。

ゲームの流れ

androidアプリ クランブルゾーン攻略スクリーンショット1
左側の矢印ボタンで惑星の周り(点線の部分)を移動させ、右下の空間をタップするとミサイルを発射する。
androidアプリ クランブルゾーン攻略スクリーンショット2
大爆発を誘発する大きな隕石にあたると周りの隕石も一緒に爆発する連鎖爆発が発生する。この快感はたまらない…。
androidアプリ クランブルゾーン攻略スクリーンショット3
弾が跳ねかえったり、隕石を追いかけたりする強力な武器もある。
androidアプリ クランブルゾーン攻略スクリーンショット4
隕石にはさまざまな種類があり、1度では爆発しないタイプの隕石も存在する。
androidアプリ クランブルゾーン攻略スクリーンショット5
ゲーム内で手に入る宝石を集めることで全8種類の武器をアンロックできる。さらに、宝石を支払えばゲーム内で使用できる回数を増やすことも可能だ。
androidアプリ クランブルゾーン攻略スクリーンショット6
ハイスコアは802。レベルは16。初心者にしてはなかなかの出来だと思う!