ファンタジークエスト~妖女の国

ファンタジークエスト~妖女の国

CET,Ltd

RPG

読者レビュー (0)

他プレイヤーと超サクサクバトル!テンポが抜群な妖人育成RPG

ファンタジークエスト~妖女の国 androidアプリスクリーンショット1

妖人を育てて他プレイヤーとバトル。

ハイテンポな妖人育成RPG!

「ファンタジークエスト~妖女の国」は妖人を鍛え、世界のプレイヤーと戦う育成RPGだ。

めちゃくちゃおもしろいわけじゃない。

でも、なぜかプレイし続けてしまうテンポの良さ

武器、スキル、仲間の「霊獣」と多彩な強化要素があり、それらを含めたアイテムを序盤から大量に入手できる。

育てられるキャラ数は少ないが、アイテムの取得にランダム性があり、同じ姿でもステータスや所持スキルがまるで違ってくる点も、深みがあって良いね。

総じて育成満足度が高いRPGに仕上がっている。

キミだけの妖人を育てよう

ファンタジークエスト~妖女の国 androidアプリスクリーンショット2

武器や仲間など多彩な強化要素がある。

プレイヤーは俗世界を離れた妖かしの国を舞台に、妖女や戦士を操り様々なクエストをクリアしていく。

基本的な流れは回数がつきるまで他プレイヤーとの「対戦」を行い、勝敗に関係なくランダム獲得できる資金やアイテムを集める。

アイテム獲得イベントは5つの中からランダムで入手できるルールだが、ゲーム内通貨の銀貨を使うと狙ったものを入手することも可能だ。

アイテムの中には武器、スキル、霊獣などがあり、それを装備したり使用したりしてキャラを強化するのはもちろん。

霊獣をパーティに設定すれば戦闘に参加させられるようになっている。

1回の対戦時間は3~4分ほど。

各種メニュー項目もシンプルで操作に時間がかからず画面遷移も速い。

どの項目を進めるにしてもテンポがすさまじく良いのが特徴だ。

多彩なバトルモードを完備

ファンタジークエスト~妖女の国 androidアプリスクリーンショット3

他プレイヤーとバトルしまくり。

他プレイヤーと戦う「対戦」には回数制限があるが、この他にも様々なバトルモードが搭載されている。

勝ち続けると賞金がストックされてどんどん増える「演舞場」。

強力な他プレイヤーとの戦いに勝ち抜く「武闘大会」。

強力なモンスターと戦い、高額な報酬を得ていく「幻境」など、対戦回数を回復させる待ち時間に遊べるモードが豊富にそろっている。

また、1日に指定回数の対戦を行うなどの条件を満たして特別報酬を得る実績システムがあり、何かと制限のある序盤に数多くの資金やアイテムを獲得できるのは良いね。

ただ、実績システムがあるせいか課金アイテムや7日間会員登録の費用が、既存のゲームとくらべて大幅に高いのは気になる。

ある程度の戦略と運はいるが無課金プレイも問題なくこなせる育成RPGとなっている。


    ゲームの流れ

    androidアプリ ファンタジークエスト~妖女の国攻略スクリーンショット1
    操作は各種アイコンをタッチして行う。チュートリアルがあるので、それを進めながら流れをつかもう。
    androidアプリ ファンタジークエスト~妖女の国攻略スクリーンショット2
    最初は「道場」に通い、他プレイヤーとひたすら戦う。
    バトルはオートで進み、キャラのレベルが上がると霊獣という仲間をパーティに加えられるようになる。
    androidアプリ ファンタジークエスト~妖女の国攻略スクリーンショット3
    バトル終了後には5つのアイテムの中からランダムでひとつを獲得できる(負けても入手可)。
    ゲーム内通貨の銀貨を使えばお目当てのアイテムの取得確率を上げることができる。
    androidアプリ ファンタジークエスト~妖女の国攻略スクリーンショット4
    対戦報酬で各種スキルや装備品、霊獣を獲得したらそれを使ってキャラを強化していく。レベル5からバトルに連れていける霊獣が序盤の「対戦」の勝敗を左右する。
    androidアプリ ファンタジークエスト~妖女の国攻略スクリーンショット5
    キャラのレベルを上げると武器、霊獣、スキルの強化品が使えるようになる。
    強化元と同じアイテムが必要になるので、入手できたら必ず残しておこう。
    androidアプリ ファンタジークエスト~妖女の国攻略スクリーンショット6
    勝ち続けることで報酬がプールされていく「演舞場」、よりレベルの高いプレイヤーと戦える「武闘大会」、強力なモンスターと戦う「幻境」など様々な対戦モードが用意されている。

      下に続きます