100の瞬間+

100の瞬間+

パブリッシャー (株)面白革命capsule+

ジャンル カジュアルアクションゲーム

価格 基本プレイ無料

反射神経を研ぎすませ!エクストリーム系カジュアルゲーム

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

100の瞬間+ androidアプリスクリーンショット1

反射神経だけが試されるエクストリームカジュアルゲーム。

超絶シンプルなゲーム

100の瞬間+イメージ
「100の瞬間+」は表示されたパネルの色をタッチしていくだけの超シンプルなゲーム。100枚のパネルを出来る限り速くタッチ!反射神経が試される。

もともとiPhone向けにリリースしていた人気作のAndroidバージョン。数多くの傑作カジュアルゲームをリリースしてきた面白革命capsule+だけあって、本作も小粒だが非常に洗練されている。

ランキングに挑戦!?

100の瞬間+ androidアプリスクリーンショット2

トップ10には7秒という猛者が…。普通に考えてありえねーだろ(笑)。

ルールは超シンプルだ。4色のパネルが列のように表示され、一番上にある色と同じボタンを押していく

本当に反射神経だけの勝負になるが、これが非常に熱い!タッチパネルの精度やSEの反応が非常に良いため、単純なゲームだが没入できるぞ。

スコアはシンプルに時間だけ。ネット上で世界のプレイヤーと競うことができるが、すでにハイレベルすぎてついていけない(笑)。

正直、30秒を切るだけでも精一杯な気がする。コツはなるべくミスを減らすことだ。ミスすると一定時間入力が受けつけられないため、大幅なタイムロスになるぞ。

世界のプレイヤーと対戦するのも自由だが、自分との戦いに興じるのも楽しい。反射神経が磨かれ、脳が活性化するかもしれない(笑)。

ゲームの流れ

androidアプリ 100の瞬間+攻略スクリーンショット1
メニュー画面ではゲームスタートとランキングの他、他のアプリへのリンクがある。サウンドはオンにしたほうが楽しいし、レスポンスがあって成績も上がるだろう。
androidアプリ 100の瞬間+攻略スクリーンショット2
スタートしたら、ひたすら正確にタッチしていくだけ!ミスるとパネルが動く演出が発生してタイムロスになる。
androidアプリ 100の瞬間+攻略スクリーンショット3
レビュー時の最高記録。30秒を切るのがとりあえずの目標だ。
androidアプリ 100の瞬間+攻略スクリーンショット4
アプリの立ち上げ時に世界ランキングのデータが取得される。当たり前だがすぐにランキングを落ちていくことになる(笑)。
androidアプリ 100の瞬間+攻略スクリーンショット5
ランキングでは自分の成績と同じくらいのプレイヤーの名前が見れる。勝手にライバルを設定して盛り上がるのもいいかもしれない。